民主党広報掲示板設置作業 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

民主党広報掲示板設置作業

本日は、新見での掲示板設置作業。
ポスター戦争では、組織が充分できていない花咲ひろき事務所では、本日の活動は、ゲリラ作戦。
総社、新見のボランティアの皆さんと、3組に分かれて、局地的に次々と広報掲示板を設置していきました。広報掲示板作業では、いろいろな大工道具が必要で、花咲ひろき事務所では、その道具を揃えておりますが、本日は3組に分かれましたので、ボランティアの皆さんからも、お持ちいただいて、“いい仕事”をしました。
暑い中、皆さんと汗をかきながらの仕事でした。本日、広報掲示板設置作業にご参加いただいた皆さんに感謝です!



5時、自宅にてメールをチャック。


7時、総社事務所に到着。
総社ボランティア部隊の皆さんと合流し、新見へ。


8時半、新見に到着。
早速、3組に分かれて、広報掲示板の設置作業へ。
私は、山田さんとペアを組み、挨拶廻りを兼ねながら広報掲示板の設置もお願い。一軒新規で家の前に立てさせていただく。
事前にご了解いただいていたMさん宅におうかがいすると、Mさん宅だけでなく、Mさんのご近所にも許可をいただいており、3ヶ所の設置をさせていただく。Mさんに感謝!
杭が足りなくなったため、他の2組にヘルプをお願いし、設置作業を完了。
本日は、宣伝カーで移動をしているので、移動中は、私がマイクを持って、皆さんにお訴え


12時半、昼食。
順調に設置作業が完了し、午前中で終了しました。


13時半、新見から総社へ流し街宣。
集落の小道にも入りながらの流し街宣。


16時、総社事務所に到着。


17時20分、総社大橋西詰めで辻立ち。


18時40分、里庄でミニ集会。
里庄のMさんが、9名の方を集めてくださって、ミニ集会を開いてくださった。感謝!
話題は、解散総選挙、総選挙の争点、靖国参拝問題、憲法改正問題に及びました。ご参加いただいた皆さんは、人生の先輩ばかりで、私も多くの刺激をいただきました。


20時、里庄のMさんと夕食。


21時、里庄から笠岡へ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp