しろみて(代満) | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

しろみて(代満)

ワンコイン・ミーティングの後、少し時期が遅くなりましたが、皆が集まって飲食をともにしながら、田植えの終わりを祝い、秋の豊作を願う、「しろみて」を行いました。(しろみての「しろ」は田植え、「みて」は終了の意味。)
総社の支援者の皆さんの多くの方に、稲作をされている方もいらっしゃり、“しろみて”を事務所で行って親睦を深めようとの企画です。
江田京子夫人をはじめ、総勢40名を超える方々にお越しいただきました。解散風を皆さんも感じられており、今後の私の活動について、多くのご指導ご鞭撻をいただきました。



6時、事務所に下り、メールをチェック。
民主党本部に提出する書類を仕上げ、メールで送信。


7時40分、ポスターの貼り替え作業。
総社国際ホテルで遠藤山形市議をピックアップし、180号線沿いの色落ちしたポスターを、遠藤山形市議に手伝ってもらって貼り替える。
総社までわざわざ足を運んでもらいながら、朝一番からポスターの貼り替え作業とは、遠藤山形市議には災難だったかもしれません。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑笑顔でポスターの貼り替え作業を行う遠藤山形市議。
 後輩の鑑です。


9時30分、総社事務所で遠藤山形市議と懇談。
遠藤山形市議は、10時の電車で山形へ。
後輩の愛情には、今後の活動で応えていきたい。


10時、総社事務所でデスクワーク。


10時半、総社の国分寺西交差点で、辻立ち。
多くの皆さんに、私の顔と名前そして政策を知っていただきたい。


11時半、散髪。


12時半、昼食。
ワンコイン・ミーティングとしろみての準備をしていただく婦人部の皆さんと昼食。


13時、ワンコイン・ミーティングに参加される方々と懇親。


14時、第4回ワンコイン・ミーティング。
今回のワンコイン・ミーティングは、片山美可さんに講師をお願いし、「協働のまちづくり」についてお話をいただいた。“協働のまちづくり”実現のために、倉敷市の行政の情報を市民に公開する努力をされ、倉敷市のまちづくりプラン作成にも積極的に関わる片山さんの活動には、信念を感じる。本日参加された皆さんも同じような感想をもたれたことと思います。
信念をもって活動される片山さんを、今後も応援させていただきたい。


17時、総社大橋西詰めで、辻立ち。
多くの皆さんに、私の顔と名前そして政策を知っていただきたい。


18時半、しろみてに参加。
しろみてに遅れて参加させていただく。到着時には、皆さん、既にできあがっており、賑やかな会となりました。ゲストの方も多く来られ、皆さんに挨拶をいただきました。
大変楽しく懇親を深めることができたしろみてを準備していただいた婦人部のみなさん、スタッフの皆さんに感謝申し上げます。


21時、しろみて終了後、山田さんと打ち合わせ。


22時、切り上げる。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp