うちは自民党ですから | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

うちは自民党ですから

自民党の基盤が強固な地域を廻った。
自民党議員の広報板が壁に掲げられているお宅にご挨拶におうかがいするも、「うちは自民党ですから。」と、インターホンで切られる。予想はしていたが…。
他にも、玄関先まで笑顔で出てくださるも、「花咲くレポート」の民主党のマークを見た途端に、「自民党だから、受け取れん。」との返事。
小選挙区での勝利は、保守層の民主党への支持拡大が必要という自覚を持ち、ひるむことなく、これかれも、飛び込んでいきたい。



5時半、自宅にてメールをチェック。


7時、金光町朝立ち。
集団登校する小学生の子どもたちから、「花咲さん、頑張って!」との声援。
子どもたちの声援に、借金まみれのままの日本で、何の責任も無い子どもたちの世代に引き継いではいけないと決意をあらたにする。


9時、朝食。


10時半、浅口郡で挨拶廻り。
本日挨拶廻りする地域は、自民党の基盤が強固な地域と言われている。
心して歩くも、いきなり、「うちは、自民党ですから。」とインターホンを切られる。
暑い1日の始まり。


12時、昼食。


13時半、浅口郡での挨拶廻りを再開。
「うちは、自民党ですから。」と何件か、「花咲くレポート」の受け取り拒否があった。
“笑顔”で、お話を聞いてくださった御礼を申し上げる。
「小泉は国民をバカにしている。民主党頑張れ!」という励ましが、今日は、とりわけうれしかった。


17時半、挨拶廻り終了。


18時、自宅にてシャワーを浴びる。


19時、友人たちと夕食会。
中学、高校とクラブ活動を一緒にしてきた親友二人と焼肉を食べる。
厳しい挨拶廻りの後だったので、正直、癒される。
二人は、私の活動についていろいろと策を練ってくれる。感謝!
二次会は、その一人のご自宅。
夜中におしかけ、奥様にご迷惑をおかけする。深謝。
私は、お酒もまわって、横になる。


25時、タクシーで自宅に。

支えてくれる人がいる。
明日も、頑張ろう!


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp