シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第273話です陽気な笑い

 

 本日の最高気温26℃、晴れのち曇りの大阪・泉州・岸和田から「1週間振りでございますパー

こちらは、岸和田が世界に誇る!?南海浪切ホールです。

早朝4時半に撮影した為、車走ってませんが、日中は交通量多いです。

 

 

そして、施設内には、1558席の大ホールがあります。

なので、島津亜矢さん等大物歌手がライブやってます。

いみのほしさんが、新人演歌歌手をサポートしてた時も何度かゲスト等で大ホールの舞台に立たせて頂きました。

画像は、大ホールの感じを実感して頂く為、女性アイドルグループの写真を拝借しました。

 

 

場所は、だんじりが直角に方向転換する「やりまわし」の名所として有名な「カンカン場」の前に位置しています。

南海電鉄岸和田駅で降車後、浜側に進むと自動的に突き当ります。

 

 

我が町、岸和田の自慢話は、コレ位にしてヤクルトお姉さんネタに参ります。

昨日金曜日、暑いのでパーカー脱いで夏服になったヤクルトお姉さんです。

 

 

何やらセール品がある様です。

 

 

タフマンスーパーで夏を乗り切ろうキャンペーンだそうです。

ヤクルトお姉さんサポートクラブ統括責任者としては、買わない訳にはいきません陽気な笑い

で、今回は1回きりではなく、「4回買って欲しいビックリマーク」とのこと。

何でも、4回買うと、もれなく何かが当たるそうな。

ちゃんと話聞いてなかったアセアセ なんじゃらホイ?

しかし、4回も買うとなると1560円×4回で6,240円の出費ですがなびっくり

 

 

とは言え、ヤクルトお姉さんを販売会社で第1位にするべく応援しなくては・・・

写真は、3年前、ご家族の方にもヤクルトを・・・と言うファミリーキャンペンで1位になった時のものです。

トロフィーとチャンピオンベルトは、いずみのほしさんが、勝手に合成したものです陽気な笑い

 

こちらが、今回買ったタフマンスーパー10本セットです。

1日1本飲んでも1週間で3本余るビックリマーク頑張って飲みましょう陽気な笑い

 

 

そして、話題が変わっていずみのほしさんネタです。

コカ・コーラが大好きな、いずみのほしさん。

夏は、コーラが美味しく感じる季節です。

向かって左が普通のコカ・コーラです。右がシュガーレスのコカ・コーラ。

血糖値少々高目の、いずみのほしさんは、当然の如くシュガーレス買ってます。

 

 

最近気付いたのですが、自販機で売られてるコカ・コーラに異変が・・・

それは、自販機ごとに価格が違うのです。

職場近くにある自販機です。

 

 

350mlのシュガーレスのコカ・コーラが150円です。

その左側のは、250mlなので比較対象外です。

 

 

自宅近所にある自販機。

 

 

価格を見てみると、普通のコーラとシュガ―レスが、140円で売られてます。

 

 

3台目に及んでは、

 

 

普通のコーラが、130円。 シュガ―レスに至っては、120円です。

 

 

4台目も見てみましょう。

 

 

ふつうのコーラが、150円。シュガーレスが、120円と安い。

全て6月7日に調査したものです。

どういうこっちゃ?

 

 

なので、ネットで調べてみると・・・

こんな記事が出てきました。

 

 

 

「変動価格制」ですとびっくり

大都会東京では、夜になると価格下げてお客さんの購買意欲をそそるんだとか・・・

そう言う訳で、自販機によって価格が違ってたんですね?

いずみのほしさんは、貧乏なので120円のとこで買ってます。

ちなみに、こちらは、遠隔操作出来ない自販機が殆どですが、自販機所有者とメーカーの話し合いで値段が決められてるそうな・・・

マージン多くしようと思ったら150円にしますよね。

と言うことで、120円じゃなくて、150円で売ってる自販機所有者に言いたい、コーラぁ~、コーラの価格120円に値下げしてくれぇぇぇ~!!

 

画像お借りしました。

 

と言うところで、ヤクルトお姉さんのお帰りです。

 

 

 

では、また来週です。

来週もタフマンスーパーよろしくです陽気な笑い