シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第272話です。

272話、前から読んでも 後ろから読んでも272話です陽気な笑い

300話迄あと28話です。

 

最近は、仕事もプライベートも忙しく、アップアップしておりますアセアセ

なので、「皆さんのブログにお邪魔して「いいね」ボタンを押せてない状況です。

申し訳ありませんが、今暫くお待ち下さいパー

 

と言うことで、まずは、ヤクルトお姉さんネタからぁ~音符

金曜日は、自宅前で車の往来があって、ヤクルト自販機の前で待ち合わせです、

 

 

最初に先週払い忘れた商品代金と今日の分と合わせて払いました。

ってか、ヤクルトお姉さん そのことをすっかり忘れてました。

若いのにボケが始まったか?・・・陽気な笑い

 

 

自販機眺めて商品チェックするヤクルトお姉さんです。

 

 

ちなみに、ヤクルトとキリン、提携しているので、キリンの缶コーヒーや清涼飲料水も一緒に自販機で販売されてます。

キリンの商品では、黄色のマル印の缶コーヒーのみ宅配しております。

その下の段には、今やヤクルトの主力商品となったY1000が陣取ってます。

 

 

自販機の下の方にキリンのルートトラックミニカー当たるキャンペーンやってるチラシが貼られておりました。

いすみのほしさんは、ミニチュアのコムス持ってますけどね。

 

 

そうそう、キリンで思い出した。

アルコール苦手な、いずみのほしさんですが、嘗て交流があったブロ友さん達のオフ会に参加させて貰うべく、ノンアルコールでビールが飲めるよう特訓したことがあります。

 

 

それは、十数年前、新人演歌歌手を仕事としてサポートしてた時のことです。

 

 

 

女性3人組で、ブログで話しているうちにお互い家が近いと分かり、オフ会をカラオケボックス等で開くようになったそうです。

 

 

で、いずみのほしさんが担当してた新人演歌歌手も応援してあげようビックリマークとなって、カラオケで唄って下さって、ブログにもアップして下さいました音符

その時の写真が、こちら陽気な笑い

この時は、まだ誰もいずみのほしさんの顔を知りませんでした。

 

 

そして、縁あって、大阪府堺市のおおとりウイングスという商業施設で新曲キャンペーンを開催させて頂きました。

写真がその時の模様です。

当時新人で名前も知られて無かったので、「お客さん、来てくれるだろうか?」と大変心配でしたが、蓋を開ければ、立ち見が出る程の盛況ぶりで嬉しい悲鳴を上げました。

 

 

後で分かった話ですが、3人組のうちのお一人が会場となった、おおとりウイングスの近所だったので応援に駆けつけて下さってたそうです。

なのに、本人は、いずみのほしさんに挨拶することなく、当時小学生のお子さんをダシにして、いずみのほしさんのお顔を確認したそうな陽気な笑い

そう言えば、小学校高学年くらいの子供さんが1人でサイン会とツーショット撮影会に現れたので驚いたものです。

 

 

しかし、ノンアルコールビールの特訓の甲斐もなく任期満了で、新人演歌歌手のサポートが終了し、お姉さん3人組とのオフ会もはかない夢と消えて仕舞いました。

と同時に、1人のお姉さんには、顔を見られ面が割れてしまったビックリマークと言う結末に・・・陽気な笑い

 

 

と言うところで、ヤクルトお姉さんのお帰りです。

シートベルト締めて・・・

 

 

また、来週お会いしましょう。

 

 

「アディオス!」です。