シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第267話です陽気な笑い

 

 只今の岸和田の気温は、18℃で小雨降ってました。

「今晩は、いずみのほしですパー

今年は、石油ファンヒーターの灯油買い過ぎてあと20リットル残ってます。

もう暖かくなって来たから使わないと思いますアセアセ エライこっちゃビックリマーク

誰かぁ~、要りませんか? 遠方なら宅急便で・・・陽気な笑い

そうそう、ソフトで負傷した右足付け根辺りの痛み、数日安静にしてたら治りました。

ご心配頂き、ありがとうございます。

 

さて、本題のヤクルトお姉さんネタです。

とは言え、昨日は、修理に出してた一人乗り電気自動車コムスではなく三輪バイクです。

修理に今月一杯掛かるとか・・・

 

 

なので、いずみのほしさんとコムスのツーショットは叶いませんでした。

こちら、このブログに初登場した時のコムスです。

今から遡ること6年前のピッカピッカのコムスです。

このコムスに一目惚れし、ブログ始めましたラブラブ

 

 

そうそう、コムスで思い出しましたが、ベンツのコムスって、覚えてますか?

ヤクルトお姉さんとこのセンターでは、お弁当屋さんのベンツのコムスとして話題に上がっておりまして、偶然街中でいずみのほしさんが発見したのは、記憶に新しいところです。って、コロナ前にオープンした居酒屋さんのコムスだったので、もう3年位前の話ですてへぺろ

お店の名前は、『あかり』さん。

 

 

お店のオーナーが元愛車のベンツからエンブレム外してコムスに取り付けたというヤツです。

実は、何の因果か、姪がこのお店で4月からパートで働いております。

コロナが収まって、ランチが忙しくなって来たので、募集してたとのこと。

凄い偶然に驚いていますびっくり

 

 

話をヤクルトお姉さんに戻してぇ~と・・・陽気な笑い

只今セールでやってるジョアの7本セットです。

 

 

「買ってぇ~」というので、買いました。

いつもセール品買いますが、買わされた訳ではなく、自分の意思で買いましたアセアセ

 

 

ヤクルトお姉さんの赤いヘルメット見て思い出しました。

今日のYahooニュースに載ってましたが、三輪バイクが停車中の大型貨物自動車に突っ込んで、運転手の30代の男性が死亡。

同乗してた子供も意識不明の重体というニュースがありました。

トライクという三輪バイクで、写真が無かったのでヤクルトお姉さんと同じバイクかどうかは、定かではありません。

こちらは、ヤクルトレディが乗ってるホンダの三輪バイク『ジャイロ』です。

 

写真は、ホンダのHPから拝借しました

バックから見た『ジャイロ』です。

カーブでは、運転席の車体が傾きますが、後輪の二輪は、傾きませんので、転倒のリスクが少ないのが、メリットです。

 

他にこういう三輪バイクもあります。

どこかのヤクルトレディもこのバイクで配達してたような・・・

ちなみに、これらの三輪バイクは、三輪である為、道路交通法で普通自動車に区分され、ヘルメットの着用義務がありません。

自動二輪の免許なくても普通免許で運転出来ます。

ヤクルトでは、万が一の事故に備え、ヘルメットを被っているそうですが、事故を起こした運転手と子供は、ノーヘルだったそうです。

見た目は、オートバイだからヘルメットは義務にすべきだと思います。

 

写真は、ネットよりお借りしました。

 

と、話題が変わって、いずみのほしさんネタです。

我が家では、トイレ掃除お風呂掃除洗濯物の取り込みは、いずみのほしさんの担当です。

先日、トイレ掃除をしてた時のコトです。

 

 

いずみのほしさん綺麗好きなので便座は、いつも念入りに拭きます。

 

 

この日に限って、掃除が終了したのに、便ふたと便座を立てたままにし、トイレを出ました。

 

数時間後、用を足しにトイレへ・・・

そして、なんと言うことでしょう?

立て掛けたままの便座を倒して元通りにすることなく、そのまま腰かけたのです!

最近物忘れが激しいのよアセアセ

女性の様にヒップがデカかったら 便器に引っ掛かってるであろうところ、ヒップが小さかった為か、お水のなかにダイブしてしまったのであります。

あらぁ~、大変!!  パンツズボン履き替えたのは、言うまでもありませんえーん

皆様もトイレ掃除の際は、ご注意下さいませ。って、「誰もそんな失敗せえへん、せえへん陽気な笑い

 

 

と言うところで、ヤクルトお姉さんのお帰りです。

 

 

では、また来週です。

背中の保冷バック邪魔そうですね?

販売会社本社の整備士さん、早くコムスの修理してあげてぇ~陽気な笑い

販売会社本社には、自転車、電動自転車、三輪バイク、普通自動車、トラックの整備を担当する整備士さんが数人在籍してるそうです。

 

 

 

 

 

二人乗り、車検なし、普通免許で乗れるバイク