シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第259話です陽気な笑い

 

 暖冬と言われていますが、今日は2月らしい寒さになりましたね?

大阪・泉州・岸和田から「Good evening音符です。

写真は、徒歩5分のところにある岸和田城です。

土曜日更新予定が、4日遅れの火曜日になってしまいましたアセアセ

お待ち頂いた皆様、申し訳ありませんでした!

ヤクルトお姉さんに成り代わり、お詫び致します、って、オマエが悪いんや陽気な笑い

 

 

実は、金曜日からブログの準備しておりました。

カップdeヤクルトが、期間限定商品から店頭販売に切り替わり、扱ってるお店の検証をしてたのです。

こちら堺ヤクルトさんから教えてもらったスーパー万代さん。

 

 

有りました、数は少ないですが・・・・・・

 

 

次にお邪魔したのは、コープ貝塚店。

元々は、宅配専用だったので、一般のお客さん知らないみたいで在庫あります。ってか、まだ開店間もない午前9時過ぎだからでしょう。

 

 

そして、我らがコープ岸和田店。

こちらは、一列のみ。

なので、夜行くとスッカラカンに・・・・

 

 

最初からいきなり店頭販売にしなかったのは、宅配専用にして様子見てたんでしょうね。

控えめな甘酸っぱさ、癖になります、カップdeヤクルト。

ご賞味あれチョキ

 

 

そして、こちらは、先週金曜日のヤクルトお姉さん。

セールストークは、ヤクルトのおいしいはっ酵果実

 


 

花粉、ホコリ、ハウスダストによる鼻の不快感を軽減してくれるんだそうです。

最近、ストレス軽減とか何々軽減とか謳った商品増えてますね。

 

 

ちなみに、ヤクルト1000の睡眠の質向上は、いずみのほしさん的には、合ってます。

 

 

と、ここからは、話題が変わります。

この間、愛車のエアコンのファンが動かなくなり送風しなくなりました。

で、慌ててディーラーに行きました。

 

 

最近のショールーム、綺麗になりました。

間仕切りで仕切った商談室。

 

 

こちらは、ラウンジという待合室です。

ショールームに設置されてる自販機のコーヒー飲み放題。

 

 

エアコンの点検終わって整備士さんの報告が・・・

なんと、部品換えないと最終的にファンが駄目になるそう。

その金額約6万円ですと・・・びっくり

6月には、車検があってお金が掛かります。

なので、決断しました。車乗り換えます! セールスマン内心喜ぶ陽気な笑い

思えば、免許取って、初めて買ったのがサニー。

当時の価格で100万切ってました。

 

 

次に乗り換えたのが、バイオレット。

 

 

その次が、自社の車で、当時ミニスカイラインと宣伝されてたラングレー。

 

 

4台目は、再びサニーに・・・

 

 

そして5台目は、プレセア。

検査1年と少し残して乗り換えました。

 


 

こちらは、初となる3ナンバーのセフィーロワゴン。

お気に入りで17年乗りました。

 

 

セフィーロがポンコツになったのを機に乗り換えたのが、ノート。

今年で10年目でした。

 

 

もう最後になるであろう、新車がこちら。

日産の軽ルークス。 製造してるのは、三菱やけどね陽気な笑い

お金もないので、軽になりましたえーん

しかしながら、軽なのに260万位掛かりましたびっくり

ちなみに、今迄乗った車、全て日産。

もと日産の社員やからね。

納車は、今月の20日位の予定でございます。

 

 

というところで、ヤクルトお姉さん帰ります。

 

 

また、来週です。

See You!