シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第254話です陽気な笑い

 

 外の気温7℃、晴れ時々くもりの超寒い、大阪・泉州・岸和田から「1週間振りでございますパー

いつも誤字脱字だらけのブログで申し訳ございません。

数回読み直してから投稿しておりますが、チェックしても見落としだらけでダメですアセアセ

何方かチェックしに来て貰えませんか?てへぺろ

時給ヤクルト1000 1本でどうでしょう!?陽気な笑い

 

さて、こちらは、昨日金曜日のヤクルトお姉さんとコムスです。

 

 

沢山着込んで防寒対策もバッチリですが、保冷箱を開ける指先が冷たそう・・・

なので、ホッカイロプレゼントしましたが、玄関に忘れて帰りました。

 

 

今週から ミルミルSをソフールに変更しました。

ミルミルSの味に飽きて来たのよアセアセ

 

 

こちらは、糖の吸収を穏やかにしてくれる蕃爽麗茶です。

ヤクルトお姉さんの売上アップと自分の健康の為、セールの時だけ箱買いしております。


 

配達に行く先々で、色んな物頂くそうですが、今日は、カルシウムせんべいを頂戴した、とのこと。

 

 

ならば、カルシウムせんべいに対抗して、お子さんにおにぎり作ってあげて!味のりプレゼント致しました。

味のり2袋貰ってノリノリのヤクルトお姉さんです陽気な笑い

 

 

大学では、仲間とダンスサークルを立ち上げた張本人だそうです。

それだけになんとなく!?決まってます陽気な笑い

 


 

最後は、ダンスを自画自賛したのか、笑ってますよ陽気な笑い

 

 

ノリノリだったヤクルトお姉さん、この前のシワ改善化粧品パラビオを持ち出し、「年内に買って下さいね!」やて・・・

そういう魂胆があって、ノリノリダンスを速攻で編み出したのか陽気な笑い

ちなみに、既に男性3人と女性10人位に売りつけたそうです。

もとい、買って頂いたそうです。

セールで割引価格(9,900円)とは言え、凄いな陽気な笑い

 

 

こちら、ヤクルト史上初!シワ改善エイジングケアー「パラビオ」のチラシです。

 

 

そして、話題が変わって、いずみのほしさんネタです。

実はね、先日、銀行のATMで現金引き出して帰る途中、預金通帳落としたのよえーん

上着の右ポケットに入れてたのですが、ミニサイクルを漕いでる最中にポケットからズレ落ちたみたいです。

 

 

なので、警察に紛失届を出しに行く前に銀行の喪失受付センターに連絡して、通帳を凍結して貰いました。

結構な金額入ってたので、不安になったのよタラー

それから 岸和田警察の本署まで赴き、紛失届を出しました。

すると、某交番に拾得物として届けられていることが判明!!

本署から程近い岸和田駅前交番で保管されていたので引取りに行き一件落着。

あとは、凍結解除の手続きの為、銀行の喪失受付センターに連絡しました。

 

ですが、本人確認の為、一度ご来店下さい、とのこと。

なので、来店予約を取り、後日、車で行きました。

こちら、南海岸和田駅舎内にある岸和田駅駐車場です。

そう、駅舎内に駐車場が併設されているのです。

また、銀行も同じ駅舎の一階にあり、一石二鳥でした。

 

 

来店予約を取ってあったので、少し早めに行ったのが正解でした。

前のお客さんが早く終わった為、予定より20分も早く呼ばれました。

身分を確認する為、免許証、通帳、印鑑、キャッシュカードを提示し、サインして手続き完了。

テラーさん、お世話になりました。

テラーとは、銀行のカウンターでお客様と接する行員さんのことです。

 

 

「ほっビックリマーク」と一息ついたのも束の間、今度は駐車場専用エレベーターでトラブル発生!

 

 

な、なんと駐車した筈の2階が無いのよびっくり

ほらねビックリマーク 1階からいきなり3階に飛んでます。

どう言うこっちゃ!?

 

 

パニ喰ってると、若い女性が乗り込んで来て、「どうしたんですか!?」と・・・

「2階がないのよビックリマーク」、というと、「あぁ、2階は、プラットホームだから無くて良いんです」と・・・

そう、線路が高架されていて2階にプラットホームがあるので、エレベーターが止まらないのです。

という訳で、3階でマイカー見つけて帰りました、とさっ陽気な笑い

 

 

というところで、ヤクルトお姉さんのお帰りです。

では、また来週お邪魔します。

 

 

「See Youビックリマーク

 

 

今回、通帳を拾って本町交番まで届けて下さった、40代と思われる男性の方、全ての権利を放棄して、名前も名乗らず、お帰りになられた、と若いお巡りさんと婦警さんからお聴きしました。

この度は、本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます!!