シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第237話です爆  笑

 

 気温31℃ 晴れ、猛暑の大阪・泉州・岸和田から「毎度ですパー

もうしょっと気温上がると丸焦げになりそうな暑さですアセアセ

それも言うなら「もうちょっと」やろ?爆  笑

こちらは、そんな暑さも、ものともせず、現れた昨日のヤクルトお姉さんです。

 

 

お気づきでしょうか? 制服が半袖のポロシャツに変わってます。

 

 

向かって右胸には、ヤクルト商品を届ける「ヤクルトレディ」による販売制度の創設から60周年を迎えたロゴが・・・

今年で60周年だったんですね? それはそれは、おめでとうございますビックリマーク

ちなみに、元々は、男性の営業社員が商品をお届けしてたそうです。へぇ~。

 

 

そんな節目を記念し、大阪など12府県を管轄するヤクルト本社中日本支店では、記念のポロシャツを作ったそうです。

袖のロゴも懐かしい当時のままなんだとか・・・

 

 

昔は、こんなカバンで配達してたそうです。

ちょっと汚れてますから洗濯お願いしますね爆  笑

 

 

こちらは、60年前の制服を再現したものだそうです。

ズボンは、動きやすい様に足元がアレンジされてるので、全く同じという訳ではないそうです。

兵庫ヤクルト販売の販売拠点の一部のヤクルトレディさんが着用するとか・・・

 

          ※写真は、ネットから拝借しました。

 

そして、こちらは、先週売り切れて、いずみのほしさんに買って貰えなかったヤクルトの歯磨き粉のアパコートです。

忘れずに持って来ました。

何故なら この1本に販売本数50本達成が掛かっていたからです。

こちらも「おめでとうございますビックリマーク爆  笑

 

 

そして、そして、極めつけがこちら。

6月にやってたタフマンシリーズのセールで、ヤクルトお姉さん、販売会社で売上トップの快挙です!


 

のぼり作ってお祝いです爆  笑

そう言えば、ヤクルトお姉さんサポートクラブ統括責任者として何セットか買わせて頂きました。って、いつも言うけど メンバー自分だけなんやけど・・・アセアセ

 

 

ジョギングの取材に行った際、お疲れ様ですって、1本返して!?貰ったけどね爆  笑

 

 

と、ココからは、話題が変わって、いずみのほしさんネタです。

前回は、通販でミニショルダーバッグ買って失敗したお話をしましたが、もう一つバッグネタありました爆  笑

新人歌手のサポートをしてた時の話でございます。

 

 

新人歌手と言うことで、顔と名前を憶えて頂く為、キャンペーンを精力的に行いました。

そして、CDを1枚でも多く買って貰えるよう努めたのは、言うまでもありません。

その際、商業施設でのキャンペーン以外は、CDショップのご協力がない為、紙の手提げ袋にCD入れて持参しておりました。

 

 

しかし、大量に持ち歩くと手提げ袋が破れてしまうことが多々ありました。

見かねた新人歌手本人が、CD入れて持ち運べる丈夫なもの無いか?と色々探してくれました。

そして、こちらのようなカバンを手渡されます。

 

       ※実物とは、違いますが、こんなカバンということで・・・

 

実はね、コレ赤ちゃんのおむつ入れて持ち歩く「おむつカバン」なのよアセアセ

最初は、柄の入ったヤツでも良いかな?と思ったそうですが、男の人が持ち歩くには、恥ずかしいだろう、と最初のカバンに決まったそうです。

しかしながら、おむつカバンと知ると意識して、恥ずかしくなるのよえーん

なので、バッグを体のバック (後ろ)に隠して歩く癖がつきました、とさっアセアセ

 

 

というところで、ヤクルトお姉さんのお帰りです。

 

 

では、また、来週お目に掛かります。

「See You!