シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第136話です 爆  笑

 

  1週間振りのご無沙汰です パー

お盆休み如何お過ごしですか ?  私は自宅で巣ごもりでございます。

さて、賛否両論ありましたが、コロナ禍の中で行われた東京オリンピック終わりました。

選手達には、何の罪もないのに、盛り上がりに欠けたような・・・

そんな中、母校のグラウンドのフェンスには、こんな横断幕が掲げられていました。

 

 

そう、金メダルを獲得した女子ソフトボールに、母校の後輩が出場し、初戦のオーストラリア戦でホームランをかっ飛ばしてくれまた!

ファーストを守っていた内藤実穂(みのり)さん。

 

 

母校である岸城中学ソフトボール部は、全国中学校ソフトボール大会で、2014年~2018年の5年間で決勝に5回駒を進め、3回優勝している強豪校なのです。

今年も全国大会出場です。  良い知らせ待ってますよぉ~ チョキ

 

 

そんなおめでたい話とは裏腹に8月14日、岸和田市が大雨の警戒レベル3に相当する状況だとか・・・

只今、深夜3時過ぎですが、メッチャ雨降ってます。 何事もないことを祈っております。

 

 

話は変わり、こちら、来月に迫った、岸和田だんじり祭のムードを盛り上げるべく献灯台。

提灯もセッティングされましたが、コロナのお陰で だんじり祭規模縮小です えーん

 

 

そして、雨の中、我らがヤクルトお姉さんの登場です!

例年なら この時期、各町の献灯台に提灯がセッティングされますが、コムスの真後ろの献灯台はまだ骨組みだけです。 これもコロナの影響か?

 

 

今やヤクルトお姉さんの「追っかけ」と称される私です アセアセ

 

 

誰かが言ってました、「追っかけ」=「片思い」なんだそうです。

まぁ、そう言われれば、熱心なファンなので、ヤクルトお姉さん大好きです。

否定しません 爆  笑

 

 

ちなみに、「片思い」と「片想い」。

意味は、一緒ですが、公文書に使えるのは、「片思い」の方だけだそうです。

「片想い」は、常用漢字表に載ってないらしく、公文書には使えないそうです。

へぇ、、、初めて知りました、色々あるんやね びっくり

 

 

というところで、小康状態の雨が、大粒になって来たので、ヤクルトお姉さんとお別れです。

雨の中、配達ご苦労様です。

 

 

では、また来週です パー

 

 

おまけの写真。 今日の昼食・・・

 

 

魚のカレー(カレイ)が入ってないが、カレーメシとは、これ如何に・・・あんまり、面白ないな アセアセ

山田君、座布団1枚引き上げてぇ~爆  笑