昨日は、、、って、もう日付変わってしまいましたあせる

そう、かすみ目の為 急遽お休みを頂きました。

申し訳ございませんでした。

当日は、比較的早く寝たのでかすみ目もマシになりまして復活です。 では、本日の記事に参ります。


只今結婚シーズン真っ只中の5月でございます。

来月はジューンブライド。 6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパからの伝承だそうです。

結婚式で唄われる歌といえば明るい歌が多いと思います。  そんな中、岸和田出身の女子プロレスラー川崎亜沙美さんは、友人の結婚式で このブログではおなじみ泉じゅんさんの「華の泉州路」を唄ってお祝いしたそうです。 ご自身のブログにそう書いてました。
新郎新婦が無類のだんじり好きだったからです。


和泉の星の独り言

       http://www.youtube.com/watch?v=ag0u4K2GBKE


実は、その記事、「華の泉州路」で検索して偶然見つけたんです。 川崎亜沙美さんのことは、岸和田出身の女子プロレスラーだとは知ってましたが・・・
今の時代、若者はポップス、中高年は演歌というのが大体の相場です。例外もあるとは思いますが・・・


なので、「華の泉州路」が若い方の結婚式で唄われたと聞いた時は正直驚きましたが、なかなか洒落てるなと思いました。 だんじりの街、岸和田の若者らしい選曲だとも思いました^^


和泉の星の独り言


これがキッカケとなり、だんじりを有する街の若者の結婚式で「華の泉州路」がどんどん唄われることを期待しています。


と言う訳で、ブログに「華の泉州路」のことを書いて下さった川崎亜沙美さん、ありがとうございますパー


こちらが、その川崎亜沙美さんのブログです。

http://ameblo.jp/asami-kishiwada/entry-10493135841.html