昨日アップした自作のDVDラベルを見た親友から 「あれは、DVDラベル作成ソフトを使って作ったのかはてなマーク」という質問が寄せられました。


和泉の星の独り言

      http://www.youtube.com/watch?v=ag0u4K2GBKE

実は、そういうソフトを使ったのではなく、パソコンのワードでデザインを作り、プリントアウトした後、自分で作った型紙に収まる様にして最終的に市販のDVDラベルに印刷したのであります。


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


それを聞いた親友曰く 「エライまた手の込んだことやってるなあせる・・・」と。

確かに、他人様から見れば、要領が悪いと思われるかもしれません。


しかしながら、自分で出来ることは手間暇が掛かっても己の力でやるところに意義があるのだビックリマークと私は思っているのでございますパー


とはいえ、上手くいかない時は、そういうソフトに頼る時もありますけどね^^; って、どっちやねん!?