予告通り行ってきましたがなパー 私の地元、岸和田の紀州街道にぎわい市に^^ 


和泉の星の独り言


紀州街道の本町辺りには、昔ながらの民家が残っていて風情があります。

この歴史的な町並みの保全を目的としたイベントで今年で13回目を

迎えるそうです。 

徒歩1分の所に会場入り口があるのに初参戦でございます^^;


和泉の星の独り言


入り口付近からはだんじり囃子の太鼓の音が・・・

この紀州街道沿いにだんじり小屋を持つ本町のだんじりです。


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


出店が一杯ありましたが、やはり、だんじり関連の商品が目立ちました。

ミニチュアだんじりは勿論のこと、車のウインドーに貼る町紋シールは

岸和田らしいでございます^^


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


岸和田銘菓のもなかくるみ餅も販売されてます。他にはフリーマーケット

や陶器の出店もありました。


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言

和泉の星の独り言

平成19年には大阪出身の演歌歌手、中村美律子さんが訪れ、本町の

だんじりの前で「だんじり」を唄ったそうです。


和泉の星の独り言


なのに、応援してる「華の泉州路」の泉じゅんさんには声が掛かりません

でした。 どういうこっちゃ!? こっちもだんじりの歌なんですけど・・・

関係者の皆様、来年は是非ともお声をお掛け下さい^^


和泉の星の独り言

こちらで「華の泉州路」が視聴できます。岸和田だんじり祭の映像付きです。

 https://www.youtube.com/watch?v=ag0u4K2GBKE&t=12s