岸和田を代表する「だんぢり湯」に行ってきました。

以前にも一度取り上げたことがありますが、その時は、お昼の写真をアップしました。建物にだんじりの一部を取り込んでいるのが特徴でございます。


和泉の星の独り言


今日は、夜の「だんぢり湯」の顔をお見せ致します。


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


営業時間は、早朝7時~深夜1時迄。オープン当初は深夜3時迄でしたが、近場に競合店が数軒現れ 客足が減少した為の措置だと思います。


入浴料は一般の銭湯並みの410円。オープン当初は世間相場の料金でしたが、こちらも競合店の出現で値下げに踏み切ったようです。シャンプーや石鹸も自分で持って行かないと備え付けられてません。


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言

和泉の星の独り言


玄関を入ったところにテレビモニターがあり、年がら年中だんじりの映像が観れるのがこの「だんぢり湯」の売りであります。


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言         


こんな感じの 右下矢印 映像が毎日流れてます。

http://www.youtube.com/watch?v=ag0u4K2GBKE


あとは、ミニチュアのだんじりやミニチュアの提灯を展示してる位で 普通のスーパー銭湯と変わらないと思います。


以上、「だんぢり湯」の夜の顔でしたパー