昨日の「強行突破」の続きです。って、昨日のブログは、阪和自動車道の岸和田サービスエリアに行った内容にしようと思ってたのに 私の勘違いと料金所の担当者の聞き間違いから話があらぬ方向に行ってしまいました^^; 


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


で、今日は、その岸和田サービスエリアについて、 改めてお話したいと思います。 昨日もいったように 岸和田出身の「だんじり娘」こと小村美貴ちゃんの応援に行った訳でございますが、ラジオ大阪の公開生放送のゲスト出演だった為、CD即売会もなく本人と接触出来ず仕舞いでした。


和泉の星の独り言


でも、折角 岸和田サービスエリアに来たのだから 売店やお土産コーナーを見て回りました。


和泉の星の独り言

和泉の星の独り言


お土産コーナーでは、泉州特産の水なすをお漬物にした「水なす漬け」が販売されてました。


和泉の星の独り言


この水なす、泉州の土壌でしか育たないらしいそうです。普通のなすより形が丸く 水っけが多いのが特徴でお漬物に適しています。私の大好物でもあります。

あとは、何処にでもあるような饅頭やせんべいのお土産ばかりで特筆すべきものはありませんでした。


そして、こんなCDのコーナーも。 そこには一枚だけジャケット写真が正面を向いてるものがありました。なんと、私が応援してる泉じゅんさんの「華の泉州路」のCDでございます。  


和泉の星の独り言


和泉の星の独り言


さすが、だんじりの街、岸和田のサービスエリアビックリマーク 正面向いてるCDの後ろには、何枚も同じCDが並べられてました。それだけ力が入ってる証拠です。

言い換えれば、岸和田サービスエリア一押しの曲でございます。 


そういえば、この「華の泉州路」のCD、岸和田だんじり会館のお土産コーナーでも販売されてましたパー



和泉の星の独り言