今日は日曜日から2日目に当たる火曜日でございます。そろそろソフトの練習の疲れが出てくる頃です。案の定、朝起きたら そこらじゅう痛かった^^; 

なので、熱いお風呂にでも入って筋肉をほぐしてあげようと銭湯に行きました。そう、いつも銭湯代をまけてくれる番台のおばちゃんがいる銭湯です。でも、毎回まけてもらうのも気の毒なので今日はちゃんと規定料金支払いましたが・・・

で、お風呂の方ですが、いつもの如く貸切状態。
誰に はばかることなく、気持ちよく入浴出来ました。勿論、パンパンに張った筋肉を何度も揉み解しまして気分爽快。やっぱり、お風呂は銭湯でっせ^^

ただ、入浴客が殆どいないので、シャワーをだすと最初のうちは冷水が出てくるのがたまに瑕です。
知らずに頭洗おうとすると余りの冷たさに飛び上がってしまいますがなあせる いつも番台のおばちゃんが、銭湯代をまけてくれるのは、ひょっとしたらこのお詫びの印なのかもしれません^^;

そんなことを考えながら、お風呂上がって脱衣場で身体を拭いてるとあるポスターが目に飛び込んできました。岸和田だんじり祭のポスターであります。

が、よく見ると昨年の安全祈願祭のものでした。
人の集まる飲食店なんかでもよく見かけるポスターですが、祭りが終わっても外さないところが なんとも岸和田らしい。何せ、1年365日だんじりじゃ~いッビックリマークの土地柄ですから^^

という訳で、岸和田だんじり祭まであと207日でございますので、泉じゅんさん唄う「華の泉州路」でもお楽しみ下さいませ。だんじり映像満載ですパー



真ん中の三角をクリックすると動画が再生できます


      

$和泉の星の独り言

 

$和泉の星の独り言