今日は、ちょい機嫌が悪うございます。

その訳は・・・・・・・・・・・・あのですね、宝くじ当たってたのに換金出来なかったのよ。 


私、月に数回発売されてる近畿宝くじや期間限定のグリーンジャンボとか年末ジャンボを毎回購入しております。


で、10枚1セット買えば必ず当たる6等(100円・近畿)と7等(300円・ジャンボ)の当たり券を そのつど換金せず、ある程度たまってから換金に行くんです。


今日がその日でございました。全部で12枚。中には1000円の当たり券もありました。合計すると3500円也。とはいえ、宝くじ買うのにつぎ込んだ資金から計算すると全然赤字でありますがあせる


それはさて置き、とにかく臨時収入があるのでウキウキしながら最寄のホームセンター内にある宝くじ売り場に行きました。


そして、当たり券を売店のお姉さんに差し出し、機械でチェックしてもらったところ
全部当たり券だと思ってたのに1枚はハズレてました。自分でチェックした時、何か勘違いしたんでしょうか。


和泉の星の独り言


しかし、それよりも もっとショックなことが・・・・

なんと3枚だけ支払期間というか、期限が切れてたのでございます叫び それもジャンボの300円が2枚と近畿の100円1枚で合計700円分です!! 


和泉の星の独り言


勿体無いったらありゃしない。あと40円あればマクドのハワイアンバーガーのセット買えますがなビックリマーク


という訳で、期限が切れてて機嫌が悪いというお話でした^^;  では、また明日パー


和泉の星の独り言