昨日、以前監督をやってた軟式野球チームで キャップテンをしてた男から電話がありました。話を聞くとその男が監督を務めるチームが某大会で勝ち進み京セラドームで試合をすることになったらしい。

 

京セラドームと言えば元大阪ドームで、プロ野球の試合が行われる全天候型の球場である。そんな舞台で試合が出来るなんて相当の実力がないと無理でございます。なので、あっぱれやと思いました。

 

で、スタンドの応援団用のうちわを作ったら幾らくらい掛かりますかはてなマークという問い合わせだったんです。

というのは、私、歌手の応援用に手作りでキャラクターうちわを作った経験があり、以前そのキャラクターうちわを分けてあげてたので、私に頼めば安く上がると思ったらしい。

 

和泉の星の独り言

 

でも、デザイン料込みの金額を提示すると予想以上の金額だったらしく 一度マネージャーと相談しますと言って電話が切れました^^;

 

その手作りうちわで思い出したのですが、以前キャラクターうちわの試作用に手作りうちわキットを1セット家電量販店に買いに行ったところ品切れだったんですね。

 

仕方なくインターネット通販で注文し 数日後、宅急便で届いたのですが、商品の割りにはそれはそれはでかいダンボールで到着してびっくり仰天したことがあります叫び  こちらでございます。

 

和泉の星の独り言


 

和泉の星の独り言


 

和泉の星の独り言

 

過大包装とは、こういうことを言うんでしょうなあせる  封書で送った方が送料安くつくやろぉ~ビックリマーク

何考えてるんやぁ~~ドンッ^^;

 

※ キャラクターとうちわのデザインは、ちゃんとしたデザイナーに発注しておりますので、悪しからず。。。