今日は2月8日。チョコレートメーカーの稼ぎ時であるバレンタインまで後6日でございます。これから手作りチョコを計画してる女性やチョコの品定めに励んでおられる女性の皆様、ホントご苦労様です。


私が、バレンタインというものの存在を知ったのは、高校1年生の時であります。ちょっと自慢話になってしまいますが、お聞き下さいませ^^;


こう見えても(ネット上なので見えてないって)私、昔はモテたんでございますビックリマーク 信じる信じないは、あなたの自由ですが・・・^^


忘れもしない高1の2月14日。6時間目の授業が終了し、帰ろうと机の下を見ると可愛い包装紙に包まれたある物がありました。


何かなと手にとって眺めていると前の席の女子生徒から「それ○○さんからやで」と言われたんです。  この時初めてバレンタインの存在を知った次第です。ウブだったんです、私あせる


何の因果か知りませんが、そのチョコをくれた子とは高校3年間一緒のクラスだったんですが、結局付き合いませんでした。ごめんなさい^^;


という訳で、この時期が来ると そのことを思い出してしまうんです。でも、最近はバレンタインでも関係ないでございますね。


和泉の星の独り言


ちなみに、最近もらったチョコといえば、バレンタインではないですが、応援してる猫夜叉の横山みんみんからもらったチョコが最後ございますパー

って、いつの話やねん!? はい、もう2年も前の話です^^;