昨日、久々にDVDを観ました。タイトルは「未知との遭遇」。UFOが出てくるヤツです。

Unidentified Flying Object、略してUFO。 日本語に翻訳すると未確認飛行物体であります。

私が生まれる前から語り継がれてる、このUFO、私自身、この目で見たことがないし、実際、現物が確認されていないので信じません。

 

和泉の星の独り言

                    未知との遭遇のワンシーン
 

でも、今から4、5年前に不思議な飛行物体に遭遇したことがあります。

岸和田に蜻蛉池公園という子供が喜びそうな大きな公園があります。

夜遅く、その横の道路をクルマで走っている最中に目撃したんです。

 

和泉の星の独り言


                                蜻蛉池公園マップ図

 

その道路は、昼でも交通量が少なく、夜間に至っては殆どクルマが通りません。大きな蜻蛉池の横に差しかかった時でした。

頭上に、それもかなり低空、電線より上くらいだったように見えましたが、サッカーボールくらいの緑色に燃え盛る球体が北から南へ放物線を描きながら飛んで行ったんです目

 

和泉の星の独り言

             目撃現場。実際は、電線より上を飛んで行きました。
 

夜間の信号機の青のような鮮やかな緑色で、あたかも太陽のコロナが燃え盛っている感じと言ったら良いのでしょうか。

夏の終わり頃だったので、最初は、新種の花火を誰が池めがけて放ったのかなと思いました。

 

しかしながら、大きさや今まで見たこともない様な神秘的な輝きに花火ではないと確信しています。

翌日、新聞とかを見ましたが、目撃談もなく、誰も信じてくれないので、この話は封印してましたが、ここに公表致します。

 

 

信じる信じないは、その人の勝手でございますが、天地神明に誓って、私は本当に見たんですってばビックリマークビックリマークビックリマーク

 

以上、未確認飛行物体のお話でしたパー