8月2週目の旅は1人で久しぶりにクラブツーリズムのバスツアーに参加して

涼しい長野県木曽郡にある赤沢自然休養林と駒ノ根市の景勝地 千畳敷カールに行って来ました。


大阪を8時に出発して木曽の赤沢自然休養林に着いたのは14時20分

6時間以上のドライブでした。

標高1080メートル以上

涼しいのかなと思ったらここでも暑いです🥵

川遊び冷たそう!


。。



河原に入りて足湯ならず冷水浴です💦



15時から汽車に乗ります🚂


列車の乗る前の森林鉄道記念館で見学です。

電車の操作場に以前木材運搬に活躍したアメリカ製SL🚂

大正5年から昭和35年まで約42万キロを走り抜いた車両が展示されていました。



ボールドウィン号



こちらも役目が終わったディーゼル機関車でしょう♪






散策コースも8コースあります。





列車が折り返しで帰って来ました。



15時に出発しました



風が吹き抜けていくと涼しく感じます

10分くらいで折り返し駅丸山渡停車場です

気動車が切り離されせんとうに移動中です。

帰りは渓流コースを歩いて戻りました。


自然が満喫できる緑たっぷり!

新鮮な空気吸って

森林浴できそうです。









ウォーキングは15分気持ち良かった。


 約1時間いたのかな

だんだん曇ってきました。

なんとバスが出ると大雨が降ってきた。


まるで測ったように到着すると雨が止んでいました。

全員びっくり‼️




御岳リゾートゴルフがホテルです。
2度目です。
まだ紫陽花が咲いていました。高地だからね。


ゴルフ場ですがリゾート地なので食事と宿泊施設ができます。

明日はもっと涼しい渓流と高地に行きますよ。


深夜から始まるオリンピックのブレイキン

男子がはじまりますね。地元のシゲキックスこと半井重幸さんは金メダルを目指して登場します。

女子のブレイキンは湯浅亜美さんが金メダル🥇を取りましたね。

女子に続け!シゲキックス!

皆さんも応援よろしくお願いします。


こちらもポチッと押してね!

よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村