河内長野市の盛松寺にハスの花を撮影に行ってきました。

撮影は7月3日朝になります。

蓮と紫陽花が浮かべていました。



涼しく感じますね。



蓮鉢が並べてあります。




盛松寺は、「与通のお大師さん」として広く親しまれてきました。もと西高野街道に面しており、本尊は弘法大師です。弘法大師がお立ち寄りになられた時、当時流行していた疫病を鎮めるため、お祈りをされ、「柚子みそ」の製法を村人に伝えられたという伝承が残っております。本堂は間口六間奥行四間で、前に唐破風の向拝があります。
河内長野市の観光ポータルサイトから引用しています。


紫陽花が残っていました。



2日目のつぼみがちらほら


ちょうど朝日が逆光だったので透かしてみました。


隣から子供達の賑やかな声が聞こえてきます。

満開 ちょい過ぎ


白蓮 ちょうど見頃でしょうか



白いユリも透明感があって良いですね。


睡蓮


朝の癒しの時間でした。



よろしければポチッとお願いします。





にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村