腰部脊柱管狭窄症と足底筋膜炎を同時に発症しました。

足腰の痛みとかかとの痛みでウォーキングを短縮バージョンで歩いています。

なので1週間のウォーキングで見つけた花の紹介です♪

ルリマツリ

雑木林に真っ白く咲いていました。



キョウチクトウ

高温乾燥に強く街の街路樹に使われています。


合歓の木


綿毛のようにふわふわしているピンクの部分は雌しべです。


高木なので近くで見れないのですが


池の側のネムの木は低いところにあって撮影できました。



マルバハギ

ほとんど終わりかけ

萩の仲間です。


タイサンボク

これも高木で撮影が困難な花です。

中々真上から見れないんです。

カシワバアジサイ

白からピンク色に変化していました。


ササユリ



最後はいつものウォーキングコースのあじさいでした



やまあじさい


色が淡いですがここしか咲いて居ないので

貴重です。



腰痛のリハビリ頑張り中です♪

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村