コゲラ | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

5月11日土曜日の撮影になります。



今日はずっと強い風と雨が降り絵画はかどりました。



コゲラが遊びにきました。




ものすごく近づいたのに逃げません。

アップで撮らせてくれました♪



ウォーキングコースからやってきたのかな^_^

コゲラはキツツキの仲間でした。


以前木を突いているおとを聞いたことがあります。

コゲラだったかもしれません。



オオカナメモチだそうです。

バラ属だそうです。



スイカズラ

受粉すると白から黄色に変わるようです。

別名 金銀花 甘いのでミツバチがやってくるとか?見たことがない




日がどんどん山の方に沈んでいきます。



最近夕焼けがきれいに見れます。

よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村