GW 神戸山側から海側へ 2 ポートタワーに登ってきました。 | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

 



 

 

神戸ポートタワーガイドです

 



4月26日グランドオープン

耐震工事が終わり合わせて各階のリニューアルが終わりました。

 布引のハーブ園から電車で移動して元町駅から20分歩きハーバーランドへ向かいました。

 

 

 

 

途中中華街はすごい人でした。

 

屋上デッキ 展望フロアの入場券1200円ネットからの予約が要ります。

65歳以上は半額になり当日チケット売り場で買えます。

一階からエレベーターで5階まで行き後は階段を登っていきます。

屋上に着きました。

屋上デッキからは回遊式で360度見渡せます。

さっきまでいた布引ハーブ園が見れます。

眼下は商業施設モザイクでドイツオクトバーフェスタが開催されてたくさんの人が見れました。

 

 

 布引ハーブ園

 

ハーバーランド神戸博物館前でもイベントがあってたくさんの人が見れますね。

 

ポートアイランドもくっきり見えます。

その奥が神戸空港です。

 

観光船が忙しく往来しています。

コンチェルトもたくさんの人が乗っています。

 

 

 

スターバックスの屋根にトレードマークのロゴがあるのはじめて見ました。

 

 

屋上デッキのガラスにBE KOBE

 

光で乱反射します。

 

モザイクにまだ鯉のぼりが上がっていません、巨大なクレーンが見れます。

 

 

タワーから降りてきて写真を撮っていたら鯉のぼりがあがっていました。

 

 

ちょうど風が強くなってきました。

 

ポートタワーの中の様子です。

 

 

 

 新しくなったポートタワー

機会があれば登って神戸を体感してくださいね。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村