2日の朝です

2年前にも来たところですが景色がとてもいいので今年も同じように絶景温泉を目指します。

ホテルから20分開門岳を見ながら

池田湖に着きました。

目的地1


池田湖 菜の花が終わり?

ここでいつ菜の花が咲いているんだろう?


10分先にある菜の花畑は今年もきれいに咲いていました。

停車撮影

NHKの旅番組でもここからの開聞岳を撮影していました。


目的地2

風光明媚な長崎鼻


薩摩半島の最南端に突き出た岬、長崎鼻。浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられ「竜宮鼻」の別名を持ち、乙姫様を祀った龍宮神社もあります。またその名にふさわしく、夏はウミガメの産卵地にもなります。薩摩長崎鼻灯台は日本ロマンチスト協会が展開している「恋する灯台プロジェクト」において、県内では初めて「恋する灯台」に認定されました。

ネットより


目的地3 池田湖から30分で到着
長崎鼻です
海から見る開聞岳が見たかったんです。

映えスポットですね

相方に写真撮ると言うと拒否されました👎



恋する灯台から見る開聞岳

龍宮神社

こちらの存在は調べておらず

びっくり‼️


詳しいことはこちらを参考にしてね♪

龍宮神社



目的地4  かごしまフラワーパーク

龍宮神社から5分です

2年前にも来ています。

かごしまフラワーパーク




鹿児島の地域ごとの花が見てまわれます。

お目当ては温室に咲くチューリップ🌷







この時期に見られると思いませんでした。

大きなポピー



毎年干支の絵画花で描かれています。

今年は辰ですね🐲

イズノオドリコという早咲きの桜は散り始めていました。


川津桜が咲き始めたようです。







アカシア

予定の1時間あっと言うまでした。


目的地5はもっとも楽しみにしていた 玉手箱温泉♨️ 木曜日がお休みです。

人気温泉1位に選ばれています。


今年は運良く開聞岳が見れる(偶数日が男性)和風露店風呂に入れました。

パノラマに風光明媚な景色が楽しく見れて満足です^_^


目的地6 玉手箱温泉から50分

こちらも開聞岳が見れる番所鼻自然公園




絶景でした。









目的地7
番所鼻自然公園から30分 枕崎市のかつお公社へ
カツオを食べたくてやってきましたが営業中ですが建物はリノベーション中です。



2階がレストランです。

ぶえん鰹

一本釣りの鰹を神経シメしてから冷凍するそうです。



ここでしか味わえない鰹は臭みもなく

とても満足な美味しさです。


かつお節はご飯の上にかけて食べます。

カンパチの煮付け

2400円

1階はかつおの加工品が主な売り場です♪

この後5分で

最後の目的地8

枕崎駅です。

枕崎駅

最南端路線の終着駅です

駅前は駐車場があり駅舎を見学することができます🅿️


立派な観光施設でした。

鹿児島市内に戻ります。

途中お茶畑に出会いました。




次回ははじめて鹿児島市内に行ってきました。


よろしければポチッとお願いします。

























にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村