鹿カレー

奈良道の駅かつらぎで買ったジビエ 鹿肉を使ってカレーを作ってみました🍛

カレールーは

人気のSB 栗原はるみわたしのカレーを使ってみました。(本当は鳥モモ肉がおすすめです)







赤ワインに2時間鹿肉を漬けておき臭み抜きしました。

赤身が多いので脂肪摂取が少なく済みます。

500円でたっくさん入っていた。


柔らかくなるまで鹿肉を煮込みました。

野菜を入れて


どちらも柔らかくなったら

ルーを入れます。

カレーに合うスパイスを適当に入れて


出来上がりました。



スパイスを追加しなくても美味しいです。

香りが欲しい方はガラムマアラを少し入れると

グットです。


人参サラダ

各社から色々なシーズニングソース出ていますね。

キャロットラペ

人参の細切にシーズニングを混ぜるだけです

次回は鹿肉ハンバーグを作りますよ。



ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村