神戸ルミナリエを見物してディナーに予約していた中華料理店 楽関記さんへ

JR元町駅からすぐのところにあります。

神戸北野坂異人館を見学したあと元町駅近くで行列ができていて

店の名前だけ覚えておき帰って調べると小籠包が名物な人気中華料理店でした。

我が家では自分に誕生日に行きたいレストランに連れて行く恒例行事があり今回は家内のリクエストで

神戸ルミナリエに合わせて予約を入れていました。


一階のカウンター席で10人で一杯になるキッチンが目の前
香港の街角にあるようなリラックスできるレストランです。

たくさんあるいたのでお腹ぺこぺこです。

人気の前菜小皿10種盛り合わせを注文しました。


写真は2人前です 一人前は1380円〜


キクラゲとクコの実の冷菜
干し豆腐と豆もやしと春雨とシャン菜のあえもの

生搾菜 蒸鳥 ホタテの蒸し物 牡蠣のオイスターかけ クラゲの和物etc

久しぶりに食べる料理もあってテンションあがりますね。

牡蠣のオイスター蒸しが美味しかったです。



名物の小籠包がきました。

見事な薄い皮ですw 

あっさりしていますがこくがありますね。

醤油味がついてあり醤油はつけません。味変に黒酢がおすすめです。



エビマヨ 1200円 5個入り

大きな海老と香料が効いたマヨソース


イメージしていた味と少し違っていました。


まだまだ美味しそうな料理があるんですが、ランチに食べた味仙の台湾ラーメンでお腹に残っているのか

これでお腹いっぱいになりました。

神戸は中華料理が美味しい街ですよ。

神戸中華 楽関記


鐘の音がします。


よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村