4年ぶりに神戸ルミナリエが開催されました。

メリケンパーク会場

東南にある緑地通路が70メートルにわたる光の回廊ガレリア


有料


当日料金は1000円

開場時間は17時30分でしたが15分早く開場しました。

入らなくても出口付近でも見れますよ。



作品テーマ

神戸、未来に輝く光

平和と繁栄が煌めき続けますようにと願う、未来への祈りです。



神戸ポートタワーもリニューアルしました。LEDに変わってとても明るくなりました。

オープンは春の予定だそうで、楽しみですねw





神戸のお土産やキッチンカーの出店もあります。




とばりが落ちると光が輝いていました。



会場内のQRコードを読み取ると

スマホに光の壁画が現れました。





神戸ポートタワーや海洋博物館もライトアップしました。





旧外人居留地会場と東遊園地は無料ですがたくさんの人出です。

ロソーネ

ツリー状のルミナリエガレリ

東遊園地のガレリアは全長39m高さ19mもある壁掛け

スパッリエーラ





東遊園地会場

光の聖堂 カッサアルモニカ

音楽のステージ 生演奏をしていました。

キッチンカーがたくさん出ています。

メリケンパーク会場と東遊園地会場の動画を見てください。

とても明るくきれいでしたよ。

音が出ます。




にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村
神戸の名所やグルメこのあとも続きます。

訪問ありがとうございました。