今年は奈良県の花を見に行く機会がとても多い1年でした。

 

奈良県宇陀市にある諸木野の桜です。

桜の季節に地元の人方がわざわざ水を張ってくださるとか。ありがたいですね。

 

 

同じく宇陀市にある又兵衛桜です

久しぶりに見に行くとすごい人気でした。

 

 

奈良 河合町 馬見丘陵公園のチューリップ🌷と桜

 

この日は一気に4ヶ所の桜を見てまわりましたw

 

 

5月

奈良公園 万葉植物園

ここも久しぶりでした。

藤の花の香りがしました♪

 

 

神戸 神戸ハーブ園

5月ハーブの季節 たくさんの観光客が来ていました。

 

6月

大阪府民の森 ぬかた園地

奈良生駒遊園地からすぐのところにありますが道は険しいです。

でも紫陽花の多さはすごいですね。

 

 

奈良 矢田寺 こちらの久しぶりでした。

珍しい品種の紫陽花が見れます。

 

北海道  

洞爺湖 ルピナス 6月に北海道は初めてでした。

 

9月

長野県

白いそばの花

 

 

奈良

奈良公園

 

 

奈良 

天理市

銀杏並木 ちょっとフラインゲ 見頃は次週でした。

 

image

 

 

和歌山県

丹生酒殿神社 

去年に続き今年も行ってきました。見頃に行けました。

 

 

11月

奈良公園

依水園 若草山を借景に東大寺南門が見えます。

 

image

 

大阪 大泉緑地の紅葉

 

image

 

和歌山県 高野山

霊宝館前

image

蛇腹路

外国人が多いですね。とにかく赤い紅葉がきれいすぎます。

今年もたくさん花を見に行けました。

今年のブログは今日までです。

たくさんのいいねとメッセージありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


 よろしければポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村