銀座ライオンに待たずに入れたので時間ができ浅草駅で途中下車しました。

観光のメッカ

平日でも関係ありませんね。恐ろしいくらいの人です


50年ぶりの雷門



下には大勢の修学旅行生が写真を撮っていました。



インバウンドの人出が凄い!


お店も覗かずすぐに退散しました。

押上駅

曇り空ですが上ってみました。





高くて写真に入りきれません。



展望デッキと展望回廊のセットで3100円を購入



京スカイツリー天望回廊(第2展望台)
フロア445、フロア450の2層からなる。フロア450の来場客が到達できる最も高い位置は451.2mである。これは上海環球金融中心の472mに次いで世界で2番目に高い展望台である(3番目はCNタワーの447m)。エレベーターはフロア445に到着し、ここからスロープ状の回廊を4分の3周歩いてフロア450に至る。ガラスが張り出したチューブ型の回廊は空中を散歩する感覚が味わえる。日本での自立塔坂としてはここが一番高い。外見からは、らせん形状が確認できる部分である。

ネットより引用しています。

フロアが二層になっているのが実感できないケロンパでした。

東京ドーム


東京タワー

だいぶ遠いですが6年ぶりに見ました。


スカイツリーの影を撮りました。

家だらけ

16時30分

徐々に日が沈んできました。




都庁ですね。

 なんと左に日が沈むタイミングで富士山があらわれました。



ズームしてみると

大都会と夕焼けと富士山

絶景が見れました。



駅に向かうとライトアップしていました。

全体を撮りたい。


10分早く空港に無事空港につきました。


みなさんの一押し名建築があれば教えてください。

年一度の大阪名建築特別見学の抽選6ヶ所全て落選していました。
人気あるんですね。

よろしければ2つポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村