5月の旅行は神戸トリップでした

       兵庫県立美術館

ゴッホアライブを鑑賞しました。

映像と音響がすばしく新しい絵画の見方が体験できました。


神戸は日帰り圏内で宿泊するのは数年ぶりです。

モザイク温泉の万葉倶楽部に泊まりました。足湯から神戸大橋まで見れました。


夜は

万葉倶楽部から歩いてモザイクへ


ポートタワーがリニューアル中



中央突堤から

スターバックス神戸メリケンパーク 店とポートタワー



オリエンタルホテルから神戸モザイク方面の夜景


翌日は神戸布引ハーブ園に

ハーブとバラ香りが印象的な庭でした。


アリウム




ヒメルリトライオ



オレガノ🌿


ウスベニアオイ



セキチク




四季の庭




カモミールが先あふれていました。

テラスから見る神戸は少し霞んでいました。



キンギョソウ



ロープウェイ🚡からロイヤルプリンセスの大きさが分かりますね。



若い女性が多い南京町中華街に来ていました。



街に活気が戻ってきた神戸界隈でした。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村