県立美術館でゴッホアライブを観た後

ハーバーランドumieモザイクにきました。


 

 あいにくの雨ですが予約していたテラス席へ

ここから見える丸い囲いに覆われた

この夏に新しく生まれ変わるポートタワーと海洋博物館です。

夜になるととてもきれいですよ

どんな風になるか今から楽しみです♪




ランチは相方の希望でハワイのエックスシングスのハーバーランド店へ。


 ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ 1507円

 

 

 ハワイのビール ビックウェブ689円

ガーリックシュリンプノースショアスタイル 

2068円




ランチのあと向かったのはJR神戸駅からすぐのところにある神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部です。

 モザイクのすぐのところにあるのでとても便利です。泊まれるんです。


 神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部

朝晩の食事付きプランです。

夜のディナーは美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 雨も上がりハーバーランドの夜景を見に行きます。

モザイクの観覧車🎡

イルミネーションが多彩に変化するので暫く見ていました。

 

 

 

 モザイク側からは見れないポートタワーのマッピングは日本の各都市のシンボルを映し出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニューオオタニホテル

帆船 ミライエ


オリエンタルホテル

 神戸と言えばこの風景でしょう!


 

 20、21日は音楽フェスあるようで

準備中でした。


 

 翌朝18階にある足湯から見える神戸市内


 

 ポートライナー駅付近に停泊中の巨大な船が

6時に到着していました。


あのロイヤルプリンセスです。

海上から40メートルもあるので巨大です。

 観光船に乗ってみるのも楽しいですよ。

 よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村