いGWの予定の旅を先週に延ばし近いですが神戸市内のあちこち行ってきました。

まず最初は正確には神戸市ではないですが、阪神電車の岩屋駅から徒歩でいける兵庫県立美術館で開催中のゴッホアライブを観に行きました。

ゴッホの世界に飛び込め!

五感で体験する没入型展覧会です。

最高40台のプロジェクターと映画館品質のサラウンド音響が融合したダイナミックな映像が体験できます。

 

展示室はすべて撮影OKです。撮影は平日の早い時間がおすすめです。
前売り券2300円 当日券は2500円
 

10時会場ですがもうすでに並んでいました。

土日の今日は混み合って入れないほどの人気です。

行く方は平日をおすすめします。

 

 

最初に見たのはひまわり🌻をイメージした

映え狙いのひまわり畑の部屋です。

順番は2番目の部屋ですが順番に行くと人がいっぱいで写真を撮ると人が写り込むとの

書き込みを見て早く見にいきました。

 

すでに数人の人がいました。

皆考えることは一緒ですね。

 

 

 

 

圧倒的な数のプロジェクターがあり同時にたくさんの人がいても観ることができます。

 

ゴッホの作品が時代ごとに映し出されていきました。

 

作品の中が動いていたり驚かせられます。

撮影OKですがアメブロは

動画をアップこころみましたがダメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホの部屋を一角にリアルに再現されていますよ。

 

 

 

 

会場すると作品の説明が並んでいます。

これを見ていると部屋がいっぱいになりますよ。

 

ゴッホアライブ ゴッホの世界

 

よろしかったらポチッと2ヶ所お願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村