奈良十津川村で買った

郷土料理 ゆうべし

十津川村 郷土料理 ゆうべし


初めて旅行で買った時美味しかったので通販で取り寄せようと

したけど現地でしか売ってなくて2度目の旅で泊まったホテルで売っていました。

ゴルフボールくらいの大きさで1個800円くらいでした。

手作りで作るのに時間がかかるので販売期間も限られているようです。



近くの道の駅に小さい柚子が売っていたので

自分でレシピを参考にゆうべしを作ってみました。






レシピを探すと色んな食材を使っています。

だいたい下の食材を使っているレシピが多いです。



具が緩かったので出来上がりまで2カ月要しました。


蓋がカッコ悪いわ👎




日本酒のアテによく合います。

名古屋 万乗醸造の醸し人九平次 うすにごり






好みの味に出来たかな

唐辛子は入れない方が良かったようです。

家で採れたそら豆

こっちはビールがあいますね。




蜜柑の花が近くで見頃です。


ポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村