ウォーキングコースはすっかり新緑です | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

もうすぐ緑の日

新緑が目に優しい季節になりました。



もちツツジは盛りを過ぎたようです


藤とよく似たニセアカシア

たくさん咲いています。


牧野博士が名づけた花が、すぐそばで咲いていますよ!


植物好きの方は、NHKの連続テレビ小説『らんまん』を楽しみにされていると思います。『らんまん』は日本の植物分類学の礎を築いた牧野富太郎博士をモデルにした物語です。牧野博士は日本全国を巡って植物の標本を集め、発見した新種や新品種など約1500種以上にも及ぶ植物に名前をつけた方です。

(ネットから)



アメリカから観賞用として渡来し,各地で野生化している。



雨が降った後すごいいき良いで咲いています。


にがな


久しぶりの快晴です。


ハルジオンの歌がありました。


7月青い睡蓮が咲く頃

高知県のモネの庭マルモッタンとらんまんのモデルになっている

県立牧野植物園に行く予定です。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村