セブンイレブン カレーフェスタ | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

コンビニで使えるQUOカードが貰えたので

セブンイレブンでちょうどカレーフェスタが始まっていたのでのぞいてきました。

セブンイレブンカレーフェスタ

まず最初に買ったのは

魯珈監修

ろかプレート

670円

牛と鳥の旨みが融合 した大阪で食す合いがけタイプ

これが1番の好みでした。

すごい ふたをしていてもスパイスの匂いがします。

ルーローが甘いのでスパイスと一緒に食べるといろんな味が楽しめるカレーでした。

辛さも控えめでした。



台湾で人気の「魯肉飯(ルーローハン)」と本格スパイスカレーをワンプレートで楽しめる魯珈の看板メニュー。玉ねぎ、トマト、スパイスを炒めた後に、香りの高い秘伝のスパイスで仕上げた本格的なスパイスカレー。




人参 ルーロー飯に入っている高菜漬け 豚肉も大きいよ。


また食べたいそんなカレーです。


銀座デリー監修

チキンカレードリア

510円



相方が好きなドリアもありました。


これは自分でも作れそうです。



エリックサウス監修
チキン&バターチキンカレー

650円

南インドの味わい

最初はビリヤニライス (肉とスパイスの炊き込みご飯)を味わい

2種類のサラサラしたカレーと混ぜて楽しみます。




銀座デリー監修
カシミール&コルマカレー
580円

激辛でした!!辛さ苦手な人はやめた方がいいかも

口に入れた瞬間飛び上げるくらいからさがきました。


カシミールカレーとは

サラサラした激辛カレー!



あまりにも辛くて香辛料の香り感じるまで時間がかかりました。

チキン2個

ジャガイモ2個が入っていました。

辛いのでごはんに全部かけていただきましょう!



残念なことにライスが柔らかすぎて美味しくありません。

ルーを残し

家のごはんに変えて美味しく頂きました。

もうすぐ販売がおわりそうなんでまだ食べていないカレーも食べたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村 花の写真時々水彩画 - にほんブログ村