花の文化園の年間パスポートを買いました。
これから毎週花の写真を撮りに出かけたいと思っています。



週初めは梅雨の中休み
朝から日が降りそそぎ暑いくらいです。
大阪コロナ追跡システムに花の文化園に来たことを
登録して入場です。






見頃の花はアジサイとユリです
ユリがあちこちに咲いています。
奥にあるアジサイ園に向かいます。


朝日が適度に当たりフォトチャンスでした。






アジサイの種類が多く見たことな無い花がたくさんありました。








カメラを持った人が他にも思い思い花撮影を楽しんでいました📷



佳澄 歌合わせ カシバワ 色んな名前がついています。








新緑がいっぱいフォトポイントの案内板があります。絵の構図にもなりそうですね。

この時期ユリがあちこちに咲いているなんて知りませんでした。



ゆりもカラフルです。



バックは熱帯植物園



こんなに咲いているといい匂いがします










水花が咲くひょうたん池に移動です

紫色がきれいポンテデリア



ホテイアオイの仲間だそうです。



アザサ
チョットピンボケ


蓮はこれからのようです。







初めて見ました
大きな実になるのかなぁ?


来週は蓮の花を見に来ようと思っています。

昨日の朝日は爆焼けです。
姪っ子の写真から。
見たかったな!

どなたか見ましたか?






週末は晴れそうです。


ポチッと押してね。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村