旅友さんとの新年会はテレビドラマ グランメゾン東京と俺フレのコラボ企画 第三弾は
ビーフシチューでした。
12月30日(月)より提供されるメニューは、
第8話(12月8日放送)に登場した「ビーフシチュー」1,480円(税別)。

   
型破りなフランス料理シェフ・尾花夏樹の料理の師匠・潮の店「浪漫亭」の看板メニューで、
忘れかけた料理への想いに気づかされる大切な一品です。
フレンチの定番ではありますが、柔らかく煮込んだ牛タンと
丁寧に仕上げたデミグラスソースのコクは、どこか懐かしささえ感じさせる、
老若男女問わず人気の味です。なお、「ビーフシチュー」の提供は、2020年1月18日(土)までの予定となっております。
   



歯が無くても噛み切れます。





アミューズはクリームブリュレでした。







アヒージョ



盛り沢山のサラダ🥗
二人じゃむりです。四人でよかった!





本日の鮮魚はサワラです。

ビーツのソースが美味しかった。




















チーズ盛り合わせ


俺の赤  🍷
なんかお酒ばっかりになります。




二次会に行ったのは梅田地下に新しくできた
飲み屋街
新潟じょんのびが新潟をこめに代わり
立ち飲みカウンターで飲みましたよ。



佐渡ヶ島の真野鶴や北雪も美味しいです。
旅土産にもらいました。
おにぎりも美味しそうなんでまた行こっとカエル

旅友さんが最近大阪駅の横にできたヨドバシカメラリンクス

パブでビール🍺
店の名前すら覚えていませんですカエル生ビール



にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村