引用してもらいました😅







  今日はひな祭りですね
🎎
ひな祭りパーティの料理を作って見ました。
(どれも関係の無いけど)爆笑





朝からコストコに出かけベーコン用の
豚肩ロース肉の仕入れに行って来ました。




ちょうど良い大きさの豚肩ロースが3本入って2100円くらいです☺️

砂糖を先に擦り付けてから
塩胡椒で味付けしてからお酒とネギ生姜を入れ2週間漬け込みました😅



スモークしていないソーセージをスモーク機でスモークしました。
スモークしていないソーセージを低温で8分を2回かけました、途中裏側を返して
全体的にスモークがかかるようにしています。

一度風乾するとパリッとしますよニコニコ





広島産の新鮮な牡蠣




スモークしてオリーブオイルに3日漬け込みましたニコニコ









春のパスタ🍝
富山のホタルいかと菜の花のスパゲッティ

を感じますねチューリップ赤





けろんぱのサラダはパクチー入り。カエル






先日の九州物産展で買ったアンチョビソース
国産のアンチョビはレアモンです☺️

少しお高いですが塩味が少なくアンチョビソースをバケットに付けてみました。

次回は自家製ベーコンをアップ予定です🥓



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村