■開催日時: 2024年 8 月 4日 (日)  | 花咲き笑いヨガクラブ★板橋 & 英語

花咲き笑いヨガクラブ★板橋 & 英語

世界中で話題の「笑いヨガ」、大人向け・子供向け「英語」クラス(ネイティブの先生いらっしゃる時もあります)を月一回東京都板橋区で開催しています! ブログでは子育てで感じた事も気ままに書いています!

こんにちは~!

 

わはは!最後に大笑いしたのはいつですか?

笑いヨガは誰にでもできる10秒でみんな笑顔になる体操です!

みんなで「笑って元気」になりましょう~

 

8月はいつもの「前野地域センター和室B」で開催です!

今回は[笑う呼吸法]についてお伝えします!

 

笑いヨガの前に、韓国語、英語クラスも開催します!

 

韓国語&英語&笑いヨガ開催予定☆  

★日時: 2024年 8月 4日 (日) 

 

 ①ドラマで韓国語:  14:00~14:40  

     (韓国ドラマを題材に韓国語会話を学びます)

     

     参加費:800円 (1人)  

 

 ②英語で歌おう:  14:40~15:20

     今回は「上を向いて歩こう」の英語バージョンを歌います

     大きな声で歌ってみましょう!

     

     参加費:800円 (1人)  

       

 ③笑いヨガクラブ: 15:30~16:40

 

     会費:大人500円 (子供無料)

 

★場所: 前野地域センター 和室B (エコポリスセンター内2階)

https://itbs-ecopo.jp/access/

 
★申込、お問い合わせ:


  Dr. Madan Kataria School Laughter Yoga認定 Leader/英語講師

  ぱせりちゃん(笑いヨガニックネーム)

  090-4615-2371

 

  chong.fashil@gmail.com

   気軽にお問い合わせください~。2日たっても返信ない場合お手数ですがお電話ください。


:::☆笑いヨガとは☆::::

 

インドの医師マダン・カタリア氏によって考案された健康法です。
吐く息に「ハハハ」と声を添えるだけで脳がだまされ、理由なく笑っているうちに本当の笑いに変わるユニークな健康法です。「ハハハ」と笑うだけで、ヨガのような健康効果が得られます。一般的なヨガとは異なり難しいポーズはありません!子どもからご年配の方までできる「笑う」エクササイズです。

 

☆講師紹介

Laughter Yoga Leader ぱせりちゃん

 

出産後笑えない時期が続き毎日メソメソ。子供の為にも「笑顔を取り戻す!」と決心して見つけたのがなんとも怪しい「笑いヨガ」というもの。はじめに体験した時は「無理!」と思い断念。しかし、嫌だと思った事も3回チャレンジしてみるという独自のルールのもと再チャレンジした結果「うつうつ気分がパッと明るくなる不思議な感覚」を体験。以後、「笑う事のすがすがしさ」をみんなにも体験してもらおうと笑いヨガの資格を取得。現在は笑いヨガクラブ主宰他、介護施設などでも講師活動を行う。

 

※ 笑いヨガ講演・実演歴

 ●都立大塚病院 大講堂にて (約120人)

 ●児童館主催行事にて(約300人)

 ●板橋ボランティアセンターにて(約30人)

 ●赤塚図書館にて(約人)

 ●板橋区「あたまとからだの元気教室」にて(約20名)

 ●板橋区「板橋健康まつり」にて (約20名)

 ●その他、大手コンサルティング会社、信用金庫、介護施設等、小規模、大規模にわたる講演・実演実績100回以上

 

☆参加者からの感想紹介☆

 

「思い悩んでいたことがあったのですが、笑いヨガクラブで思いっきり笑ったらなんだかスッキリ解放された気分になり、なんでそんなことで悩んでいたのだろう???とばかばかしくなって笑ってしましました(笑)」