最近よくサウナや温泉で「ととのったー!!」っていうのを見かけますが、食でいうとまさにこういう料理が「ととのったー!」な料理なんじゃないかな。

 

 

こちらのブログで書かせていただいた、千葉県の酒々井町に四川料理をベースとした中国料理店「Chinese Restaurant麻神」さん。

前回は、「汁なし担々麵」がメインになってしまいましたが、ブログを見て「行ってみたい!」「行ってきたよ~!」と反響が大きかったです。

ありがとうございます。

 

image

 

人気店で修行を積んだシェフが手がける本格四川料理をオシャレな店内でいただけます。

 

 

パパがお休みで子供を見ていてくれたので、お友達を誘って行ってきました!

 

前回とメニューが変わっていたので、ご紹介しますね。

 

 
お友達が選んだのは、「ダブルチョイスセット(1680円)
 

 

①麺メニュー(担々麺、酸辣湯麵、ワンタン麺のうち一品)

②麻婆豆腐

③大エビのチリソース(2尾)

 

から2品選べて、ご飯、サラダ、スープ、珈琲が付くという盛りだくさんなお得なセット。

 

酸辣湯麵とエビチリをチョイス!

 

 

やっぱり麺は気になる!

シェアしてもらいました!

酸味がいい感じ!本格的な味わい。

 

 

私は、看板メニューの「麻婆豆腐午前(1680円)をいただきました。

 

 
こちらは、麻婆豆腐、小鉢(2種)、サラダ、香の物、ご飯、スープ、杏仁豆腐がついてきます。
モリモリ~!!
 

 

麻婆豆腐は本当に絶品だから、ぜひ食べていただきたいです~!

成田市の老舗豆腐店の手作り豆腐を使っているというこだわりっぷり。

 

 

小鉢も手を抜かず、本格的!

 

 

食後に杏仁豆腐が出てきます。

いろいろ食べてみたい方にオススメ!

 

 

限定メニューも気になる!

これはまた近々行かなくては(笑)!

 

 

麺友さんの為に、麺メニューのページも載せておきます!

 

 

テイクアウト、オードブル、宴会なども出来るそうです。

激しくオススメのお店なので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

※7月1日~4日はお休みみたいなのでご注意ください。

詳しい営業日やメニュー等は公式Instagramでご確認ください!

 

 

Chinese Restaurant 麻神

住所/印旛郡酒々井町東酒々井1-1-49
TEL/043-379-4866
定休日/月曜日(夜)、火曜日
営業時間

11時30分~15時00分(LO14:00)

17時00分~22時00分(LO21:00)