成田空港の貨物地区で働いている方必見‼️
あまりに好き過ぎて、二度目の訪問です。
 
image
 
前回訪問時のブログはこちらです。
税関や空港内事業所に用事等がない限りは、なかなか立ち入ることができない成田空港の貨物地区内にある【自家製うどんと定食の店 和風レストラン三久楽(さくら)】さんに、今回も特別な許可をいただいて入店させていただきました。
 

 

今回も家族で伺う予定が、子供たちが2人とも車の中で寝てしまい…旦那(空腹w)には寝ている子供達と駐車場で待っていてもらい、私が1人で行ってきました!
 

 

超~久しぶりのおひとりさまランチだぞ飛び出すハート
そんな日は、普段子供とシェアするからなかなか食べられないものを食べられますよねキメてる

 

メニューが豊富でワクワクします!

 

 

前回ご紹介した時に、ラーメン仲間のメガもりくん が「メガ盛カツカレー」を推していたので、今回はカツカレーに自家製うどんをセットにしていただきました!(病み上がりだから、メガ盛までは食べられなかったよ、ごめんw)

 

 

名物のうどんは、本場の香川県から全粒粉入りの小麦粉を仕入れて毎日手間ひまかけて作っているそうです。
 
出汁には煮干し・削り節・昆布・干し椎茸を使用し味付けは薄口醤油のみで、無化調。
千葉市院内に店を構える、鰹節と乾物の専門店「さつま屋」様から仕入れた、良質の素材が持つ本来の風味を堪能できます。
 
image

 

薬味も自由に使えます。

 

 

前回は、子供たちも食べるので冷たいうどんをいただきましたが、今回は私一人なのであつあつのうどんに生姜をたっぷり乗せていただきましたー!
なんて贅沢な時間!

 

 

やっぱり、うどん好みです。
毎日食べられる人が羨ましい。私も子育て落ち着いたら貨物地区で働きたいわって思うほどです(笑)
 
カツカレーも、カツは柔らかくてサックサク、カレーは誰にでも愛される味わい!
 

 

疲れた体と心に染み渡るわ。
美味し過ぎて、あっという間に完食でした!
 

 

 

 
前回いただいた、「自家製うどん+カツ丼のセット(780円)」もオススメ。
 
image
 
さらにお得なセットが「サービスセット(自家製うどん+本日の丼のセット)」なんと690円!
この日の丼は、カルビキムチ丼。
なんと車の中で腹ぺこの旦那用に、テイクアウトでご用意してくださいましたっっ😭

 

 

ありがとうございます‼️

 

 

近隣のスーパーの駐車場で、まずはうどんを食べ、私が買い物に行っている間に丼のフタあけたところ写真撮っておいて~とお願いしたのですが・・・。

 

 

「すまん!美味し過ぎて一気に食べちゃって、写真撮るの忘れたw」との事です(笑)

 

この辺で働いている方の中で、「店内で食べる時間は無いけど、車の中でアツアツの美味しいメシ食べたいなぁ」と思われている方、こちらのお店テイクアウト出来ますよっっ!
めっちゃありがたいですよね~!
 

トラック待機所休憩所前で移動販売をされている時もあるみたいです。

Instagramでも情報を載せているので、チェックしてみてください!

 

 

めっちゃ美味しそうですよ~!
 
店舗にはドリンクバーもあり、利用させていただいている時に鳥山明先生の訃報を知りショック悲しい
 

 

ドラゴンボールもドラクエも私の青春そのもの!

たくさんの名作をありがとうございました。

 
ちなみに、ちゃんとした写真撮れていなかったのだけど、福神漬けの並びにあった、昆布の煮物みたいなの美味しかったなぁ。
 
 

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!

 

※貨物地区に入るためにはアポをとった上で、検問所で【顔写真付きの身分証明書(運転免許等)】を提示する必要があります。
食事目的のみで貨物地区に入る事は出来ないので、お仕事でこちらに入られる方向け、そして成田市にはこんなにこだわってうどんを作っているお店があるのですよ、というご紹介の為に書かせていただきました。
 
 
 

***

和風レストラン三久楽

千葉県成田市古込154-4第1貨物代理店ビル112号室 

 

 

-----------------------------------
#PR @nrt.sakura_tenpo
#和風レストラン三久楽 #三久楽 #成田空港貨物地区 #成田空港グルメ #成田グルメ #成田ランチ #成田和食 #成田空港
----------------------------------