酒々井町の大人気レストラン「TAVERNA da Ishii」さん(旧店名:有機菜園ダイニング・タベルナ)が閉店されて、その跡地に「麻神」という麻婆豆腐やさんが出来たと聞いて、行ってきました!

 

 

「TAVERNA da Ishii」さんは現在は移転して「麦わら丘の朝市」という店名で営業されています。
こちらもいつかいきたいと思っています!
千葉県印旛郡酒々井町伊篠712-2 (ちびっこ天国の近くみたいです)

 

さて、相変わらずこの店内が見えない系のお店は小心者の私は入りにくいのですが・・・(笑)!

 

 

友だちから「行ってみて欲しい!」という要望もあったので、突き進んでみます。

ドキドキしながらドアをあけると・・・階段です!

 

 

店内は、2人席や4人席、カウンター、丸テーブルなどいろんな席があり女性一人でもファミリーでも利用しやすいと感じました。

 

他にお客さんもいたので、店内写真は控えます。

 

メニューはこちら。

麻婆豆腐セットが税込み1000円という良心価格で、看板メニューだと思うのでこちらを注文しようと思ったのですが・・・。

 

 

よく見ると、麺のメニューも豊富!

冬季限定の麻婆麺もそそられます。

猫舌の私には、食べるのに時間がかかりそうです。

 

 

とても悩んだのですが、ラーメンオタクの私が麺を選ばないという選択肢はないですよねw

大好きな「汁なし担々麺」をオーダー。

しかし麻婆豆腐も食べておきたかったので、単品で麻婆豆腐ハーフ(550円)もオーダーしました。

 

 

こちらが汁なし担々麵。

 

 
ひき肉がたっぷりで、本格的な味わいに感動。
まさか、酒々井で1000円以下で本格的な汁なし担々麺をいただけるなんて!
ぜひ、ラーメン好きな皆さんにも足を運んでいただきたいです。
 

 

麻婆豆腐は辛さが選べます。

私はオススメの「中辣」で頂きました。

辛いのが超得意という程ではない私でも、美味しさを噛みしめられる程の程よい辛さだったので、オススメです。

 

 

全く辛くないという味も対応してくださるそうなので、子供と一緒に行く時があったら辛さゼロでオーダーしてみようかな。

 

本格的なシビ辛が食欲をそそり、追加でライスをいただこうか本気で迷いました(笑)!

 

image

 

他にも気になるメニューがたくさんあったので、近々また再訪したいと思います。

 

 

 

階段横のステンドグラスがかわいくて好き!

 

 

詳しい情報は、公式Instagramで情報をチェックしてみてください。

 

麺友さん、ぜひぜひ行ってみて欲しいです~!
むしろ、行かれる時誘ってくださいw

Chinese Restaurant 麻神
住所/印旛郡酒々井町東酒々井1-1-49
TEL/043-379-4866
定休日/月曜日(夜)、火曜日
営業時間
11時30分~15時00分(LO14:00)
17時00分~21時00分(LO20:30)