今月は誕生日月間!

という事で、お食事も美味しいものを頂いて育児のモチベーションも高めたいと思っていまして、今回はJR常磐線柏駅東口から徒歩1分、子供を2人連れて歩いても5分かからない場所にあります「柏 鮨処 赤酢 有馬」さんで季節の逸品料理を織り交ぜて【お試し握りコース】を頂いてきました。

 

image

*************

コース料金    9,980円 (税込)
利用可能時間    16:00~23:00
滞在可能時間    2時間

【コース内容】

・前菜3種盛り
・握り8貫
・茶碗蒸し
・イクラの小丼
・巻物
・赤出汁
・デザート

*************

※季節、食材の仕入れ状況により、内容は変わります。

 

 

今回は子供も2人一緒でしたので、個室をご用意してくださいました。

ありがたいです。

2名用、4名用の個室があり、パーテーションを外すと広げることも出来るそうです。

 

 

ちなみに、カウンターでは握っている臨場感も楽しみながらいただく事ができるのでゆっくり食べられる方にはオススメです。

 

 

こちらは、ランチタイムが【11:30~14:00(L.O13:30)】
ディナータイムが【16:00~23:00(L.O22:00)】

という事で、夕飯時で込み合う前に早めのディナーが出来るところが良いですよね。

 

子供連れだと、なかなかコースで提供されるようなお店には入りにくいと思っていたのですが、16時からならきっと食べられる!と思い、このやんちゃな兄弟連れでも行く事が出来たので、ぜひ子育てママパパで「まわらないお寿司なんて無理・・・」と諦めている方にもオススメしたいと思います。

 

それでは、コース料理をご紹介したいと思います。

 

 

・前菜三種盛り
【菊花浸し・黒胡麻豆腐・茄子のオランダ煮】の三種。

 

 

菊の花が好きなので、久しぶりに食べられて嬉しかったです。久しぶりに菊花丼作ろうかな。

 

本物の紅葉やイチョウに子供たちは喜んでいました🍁

 

 

食べ終わった後に、お皿に「花」の文字が見えた時、なんだか心がときめいてこの後に出て来るお料理のワクワク感がアップ!

 


・握り

まずは、【白イカ・中トロ・金目の炙り・生サバ・石垣貝】の5貫。

 

 

ネタはもちろんの事、酢飯がとても美味しい!

 

 

ご飯好きの私は、まず酢飯をご飯茶碗で1杯頂きたいと思ってしまう程の美味しさです。

イカ、実はそれほど得意ではないと思っていたのですが、こんなに美味しいイカを食べたのは初めて。

上に乗っていたお塩とよく合います。

柔らかくて、噛むほどに旨味が溢れてきて、あぁもう一度噛みしめたい!!

 

金目の炙りも、ものすごく美味しくて、あまり感情表現をしない旦那も、帰りの車のでは「金目の炙り美味しかったな~、あれまた食べたいな~。」と言っている程でした。

 

ガリも美味しかったです!


・茶碗蒸し
 

 

プリップリの海老が美味しかったです。

 

 

・イクラの小丼

 

 

実は、今回営業時間と共に決め手となったメニューがこちらです。

子供の一番の好物「イクラ丼」がコースの内容に入っている

きっと、イクラ丼が出てきた時点で子供たちはピタッとおとなしくなるだろうと・・・(笑)

 

 

image

 

そう見越していたので、最初にその旨をお伝えし、実は早めに用意して頂きました!

作戦成功!

子育てに非常に理解があり、助かりました。


・握りと巻物
【ほたて・あなご・マグロの漬け・車海老・鉄火巻】

 

 

まるでお寿司のテーマパークのような楽しさと美しさ!

これでも私は食べられないネタが多く、普段もだいぶ偏った食べ方だと思っていたのですが、ドンピシャに私が好きなネタばかり!!!

こんなにも全部食べられるなんて、本当に凄い!!

きっと相性が良いお店なんだわ、ここに来てよかった。

 

 

・赤出汁

 

 

ほっこりする味わい。


・デザート

ほうじ茶のプリン

 

 

とても美味しく、温かいお茶と共にゆっくりと頂きました。幸せ~。

 

 

ちなみに、我が家は車で来ていたのでノンアルでしたが、お酒のメニューも充実していました。

 

 

 

唎酒師選りすぐりの豊富な日本酒・焼酎・ワインなどが揃っていて、美味しいお寿司と美味しいお酒を楽しむにも、良いお店だと思います。

 

良い時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

 

*************

柏 鮨処 赤酢 有馬
予約・お問い合わせ:050-5872-1799
住所:千葉県柏市柏2-2-5 柏オアゾビル 4F-D

ランチ/11:30~14:00(L.O13:30)
ディナー/16:00~23:00(L.O22:00
定休日:不定休

*************

 

 

柏 鮨処 赤酢 有馬寿司 / 柏駅
夜総合点★★★★ 4.3