成田市の旧市場にある「STAR LORD」さんのオーナーさんが、同じ並びに「うなぎ処 星山」を昨年12月に新規オープン!

 

なんとなく雰囲気が、成田参道にありそうなお食事処っぽい!

 

 

「STAR LORD」さん訪問時のブログはこちら。

 

メニューが豊富過ぎて、もはや「うなぎ屋さん」だと思って行かない方が良いw
 
 
店内に入ってもさらにメニューが(笑)!
 
 
メニューにない商品も、言えば作ってくれるんじゃないかという気がしますw
 
初めての訪問時には、「うなぎ丼(1800円)」を注文。
 
 
ふっくらとした肉厚なうなぎ。
臭みも無くて、幸せがしゅわ~っとします。
 
うな重ほどガッツリ食べられないけど、ちょっと食べたい時のサイズ感で程よいです。
デザートに「抹茶信玄あいす」をいただきました。
 
 
さて、ここはやはり「STAR LORD」の系列店。
星山さんがラーメンをやらないわけがない(笑)!
店内のホワイトボードにはちゃっかりラーメンメニューがあるのを見逃さなかったぞ!
 
というわけで、「生姜醤油らぁ麺」をいただくつもりで再訪!
 
 
そしたら、メニューがさらにパワーアップしている!!
「昆布出汁塩らぁ麺(900円)」を激しくオススメされたので、そちらをいただいてみることに。
 
 
おぉぉ、美しい透き通ったスープ。
昆布が艶めかしく塩スープのお風呂に浸かっているようです指差し飛び出すハート
スープから頂いてみると、髪の先から足の先まで「こんぶ~~~~!!」っと染み渡り、人にも植物にも優しくなれそうなスープです。
 
チャーシューはとろけるほどホロホロ。
好み過ぎる!
そこに、菅野製麺所さんの細麺がつるん。
激うま!!
 
 
頂き尽くしました。
 
 
鰻にラーメン・・・あまりに惚れポイントが多すぎて、仲間内での新年会開催地を、こちらに激しくプッシュ!
無事に、開催が決まりました(笑)
 
 
というわけで、かんぱい~!!
 
 
まずは、全員がメニュー名に惹かれた「最強のスーパーサイヤ人(600円)」
ニンニクマシマシなG系ポテト!
 
 
そっか、メニュー名ってやっぱり大事なんだな。
とりあえずのプラスワンで追加されたらラッキーなメニューは、くだけたネーミングが良いね(どこ目指してる人なのかw)
 
 
焼き鳥は、オマカセで作っていただきました。
 
 
レバーがプリップリでジューシー!
超スーパー貧血持ちの私には、こんなに臭みがなく美味しいレバー食べられたことが嬉しい!
 
そしてこちらが、みんなが楽しみにしていた「鰻白焼き(5000円)」!
 
 
一人だとドキドキしちゃう価格も、みんなで割れば怖くない(笑)!
この時ばかりは、皆さん「鰻撮影会」に(笑)


あぁ、鰻目がハートかわいいよ、鰻目がハートキューン

 めっちゃ元気出ました!
白焼き鰻本来の味を充分に味わえて、いいですね!大人になって知った、楽しみ。

シメはやっぱりラーメン。
今回こそは、生姜らぁ麺に!
 
 
新潟の長岡系の生姜らぁ麺で、縮れたたまご麺!
生姜がガツンと絡んで体ポカポカ!寒い日に良いですね~!
 

 星山さん、長岡まで行って食べ歩いて学んだみたいですよー。

 

 
 というわけで、楽しい時間はあっという間に終わり。
最高のラーメン友達と、最高のお店で頂くことができました。
ありがとうございます!!

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあり過ぎて、また近々行きたいです。
 ごちそうさまでした。