2022年最後のブログを書きますね。
数時間後には「2023年最初のブログを書きますね」になりそうですが(笑)
 
こちらは成田市の「EASY LIFE CAFE」さん。⁡
 

 
オシャレなカフェが昔は大好きだったのですが、今や「子供たち連れて行っても大丈夫だろうか・・・」とそればかりが心配でなかなか入れないのです。
かわいいラテアートの写真を何度も見た事があって前から気になっていたお店でしたが、成田市で活動されている「なりみけ」さんへの募金箱が置かれていると聞いて、行ってみるきっかけになりました。
 
ちょうど近くのお店でメニュー制作などの依頼をされていて、今回撮影お手伝いしてもらった、ブロガー友達のまーくん(
sayaさん)と共にミーティング兼ねて行ってみました。⁡
 
店内は想像を上回るオシャレカフェ!!
 
 
しかも、このように子供向けのおもちゃや本も置いてあって、一気に「あ、子供連れで大丈夫なお店だった!安心~!!!」という安堵感!!
 
 
トミカもたくさん!これはうちの子も大喜び!
 
 
午前中に行ったので、モーニングメニューがありました。
朝食はガッツリ食べて来てしまったので、私は「No.2焼き菓子セット」(500円)を注文。
セットのドリンクはホットカフェラテに。
 
 
運ばれてきたラテを見てビックリ!!
 
 
朝からこんなにかわいいラテアートを作ってくださるなんて!!!
このお値段でこんな素敵なセットをいただけるお店、他にありますっ???
もう、本当に感動しちゃいました。
 
成田市のゆるキャラ「うなりくん」が「よいおとしをー!」って言っています。
可愛すぎる~!!もう、良いお年を過ごせる気しかしない!!
2022年がとても素敵な年だったな~としみじみ感じちゃいました。
 
 
子供たちも楽しそう&美味しそうにしていて、安心して子供たちに食べさせられるお野菜やマフィンに、「毎日通いたい!!」と思ってしまうほど!!
 
 
まぁ、案の定子供たちが大はしゃぎ過ぎて、私が希望していた「オサレカフェでミーティング」は未遂に終わった事は言うまでもないですがw
 
私は、超久しぶりにオシャレなカフェで美味しいラテを頂けただけでもリフレッシュ出来ましたし、わずかですがなりみけさんに募金できた事が良かったです。⁡
⁡これからはもっと足を運んでみようと思います。
 
今年は、2月に保護猫の「なると」が我が家にやってきて、家族が増えてにぎやかになりました。


猫はかわいい。癒し。大好き!
ですが2人の子供の育児で、これ以上は手一杯だというのは痛感しています。。。

⁡じゃあもし、弱っている野良猫を見つけたら?⁡
今の自分に何が出来るか…正直わからないです。⁡
⁡そこで、野良猫を保護している方に「ここに野良猫いますよー、助けてあげてくださーい!」と言って、良い事した気分になったら、それは絶対違うと思うんです。⁡
⁡優しい人に全てを押し付けちゃダメ。時間もお金もかかっているんです。⁡

⁡うちのなるとも、こうやって優しい保護主さんに救ってもらえて、病院に連れて行ってもらえて、私と出会うまでの間エサを与え続けて下さっていたおかげで、私たちに大切な家族が増えたわけです。⁡
出逢わせてくださった事に感謝しかないです。

でも、自分がその活動を出来るかというと・・・きっと出来ない。
なので、出来ることといえば何かを寄付したり募金したりかなと。⁡⁡
まぁそんなわけで、募金すらも「偽善者!」⁡と言ってくる人もいるのですが、何もしないで文句ばかり言う人より、今の自分に出来る事を行動出来る人間であり続けたいなと思っていて、この年末にはいろいろ動きました。
 
同じような気持ちを持っている方、ぜひ「自分には何も出来ない」から、せめてもの「募金が出来る人」になってみませんか?

⁡話それましたが、ラテアート本当に感動しました!
ごちそうさまでした!⁡
⁡*⁡⁡
 
イージーライフカフェ(EASY LIFE CAFE)
TEL/0476-28-1420
住所/千葉県成田市飯田町136-2 1F
7:00~18:00
定休日/月曜
 
 

イージーライフカフェカフェ / 公津の杜駅
昼総合点★★★★ 4.2