「千葉市花の美術館」に行ってきました。
 
 
「三陽メディアフラワーミュージアム 千葉市花の美術館」から、今年の4月1日より「千葉市花の美術館」に名前が変わったみたいです。
 
 
今、ハロウィン仕様になっていて、とってもかわいいですよー。
 
 
屋外のガーデンは無料で入れて、めっちゃ楽しめます!
 
 
綺麗に手入れされていて本当に凄い!
 
 
パンパスグラスが圧巻!
 
 
コキアも見頃!
 

 
館内は大人300円で入れました。我が家のちびっ子たちは無料!
 
フォトスポットもたくさんー!
 
 
 
 
 
温室棟には珍しい植物もいっぱい!
子供は橋を渡るのが気に入ってしまい、「もういっかい!」と何度も行っていました!
 

 
内容盛りだくさんで、花やハーブが大好きな私には本当に癒しスポット!
 
子供が喜ぶコーナーもたくさん。
子供向けの図書コーナー。
 
 
大人向けの図書室も。
 
 
展示を見て、多肉の世界にも興味がわいてきました!
 
 
ハロウィン当日、せっかく日曜日なので、選挙の後にでもハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょうかー♪
 
千葉市花の美術館
〒261-0003
千葉県 千葉市 美浜区高浜7-2-4
 
営業時間
9時30分~17時
 
定休日/休業日
毎週月曜日