下書きになったままの記事がたくさんあるので、少しずつ更新しますね。
こちらは、2020年2月の下書きから・・・(笑)
その後コロナなどもあり、情報が変わっている事があるかもしれないので、行かれる方は事前に確認してみてください!
 
千葉のラーメン屋さんや、ラオタ仲間がこぞってオススメしてくださったつくば市のお店「松屋製麺所」さんです。
 
 
7時からオープンしているので、朝ラーをしようと決めていました!
 
 
こちらは製麺所で、麺の製造・販売をしています。有料の「試食」という呼び方をしていました。
 
 
店内の雰囲気も、たまらなく良いのですよ。
初めてなので、「松屋らーめん(700円)」を。
 
 
まずね、製麺所だけあって、麺がとても美味しい!
 
 
感動!朝イチで目がシャキーンと冴え渡ります。
麺だけずっと食べ続けられる!
 
無化調の優しい醤油のスープも奥深い味わいです。
とにかく凄い!
語彙力なくて申し訳ない!
本当に凄い!
 
旦那が食べたのは、ねぎそば(850円)
 
 
ねぎがモリモリ!
 
 
「こんなに美味しいねぎそば食べたの初めて!」と感動していました。
 
別の日に食べたのは、「塩らーめん」
 
 
やっぱり麺が美味しい。
つるっと、もちっと、わしゃっと。
私でも、すすった時に鼻に抜ける小麦の風味が良いのがわかるんです。
 
 
塩、圧倒的に私の好み!
 
お土産ラーメンも販売しているので、自宅でも楽しめます!
 
 
お好みのスープも選べるので、私は塩多めに選んでお持ち帰り。
自宅でこんなにハイクオリティなラーメンを食べられるなんて!
自宅で朝ラー、贅沢!
 
 
あ~・・・もう1年経つのか。
コロナ時代、長すぎる。
写真を見返して、改めて好みのラーメンだと思ったので、また近々行ってみたいと思います!
 
ごちそうさまでした。
 
 
皆さま、素敵なお店を教えてくださって、ありがとうございました。
 
松屋製麺所
TEL:029-896-5298
住所:茨城県つくば市沼田300
営業時間:7:00~売切次第終了
定休日:水曜日

松屋製麺所ラーメン / つくば市その他)
昼総合点★★★★ 4.3