誰が見ても「元セブンイレブンだったな。」とわかる居抜きのラーメンショップ「ラーメンショップ椿 酒々井SP前店」がオープン。
 
 
こちらは、ラーメン好きなママに教えてもらいました。
その方は、猛プッシュしていたので、行ってみました。
最初教えてもらった時は、「ネギラーメン椿ってお店!」と言っていたのですが、のれんを見たんだと思います(笑)
 
まずは食券を買います。
 
店内は、豚の香りがします。
感じ方は人それぞれだと思います。
 
国産肩ロースがウリみたいです。普段はあまり食べないのですが、とてもお腹がすいていたので「チャーシュー麺(830円)」を注文しました。
 
 
お肉がたくさん!
ラーメンショップはお店によっていろいろ違うのが楽しめますね。
 
 
こちらは、基本のシャバシャバしたスープ。
丼とレンゲが大きいのが伝わるでしょうか?
 
 
ちなみに、普通サイズのラーメンの丼だと、サイズ感はこんな感じです。
 
 
麺リフトの写真を見ると、その大きさがわかると思います。
 
 
玉ねぎが良い味出していました。
 
ネギラーメン・・・のれんにも丼にもそう書いてあれば、そういうお店だと思っても仕方ないです(笑)
 
 
完食しましたが、量多かったです~!
 
7:00~15:00という時間なので、朝ラー出来ますが、夜は食べられません!しかも、日曜定休。
私が行った時には、わからなかったのですが、食べログ情報によると全席喫煙可みたいです。
 
さすがは元コンビニ、駐車場も広々なので、トラックのドライバーさんなどにオススメ!量的にもオススメ!
テーブル席には、ベビーカー横づけしても全然余裕があるほど、広々としているのですが、やはり子連れよりは、働く方々には居心地が良いお店だと思われます!
ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店
お問い合わせ/043-497-3658    
住所/千葉県印旛郡酒々井町墨887-1
営業時間/7:00~15:00
定休日/日曜日
 

ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店ラーメン / 南酒々井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3